※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

22週の初妊婦です。胎動が少なくて不安になっています。体調不良もありマイナス思考です。胎動には波があるのでしょうか?

現在22週の初妊婦です!
17週から胎動を感じ始め、日を追うごとに胎動が力強くなってきました(^^)✨
よく動く日もあれば、控えめな日もあると言う事は頭ではわかってはいるんですが、今日は胎動が弱いというか少ないように感じて不安になってしまっています💦
昨日、一昨日はものすごく動き回っていて主人が触ってもボコボコウニョウニョがわかるぐらいでした。
今日は定期的に動くものの、一度ポコっとするぐらいの事が多いというかそればっかりです😣

昨日、一昨日は私自身も元気で家の掃除等で動き回っていましたが、今日はちょっと体がだるいな〜と思い一日ゆっくりしているのにこんな感じなので…💔
体調不良のせいもあってかやたらマイナス思考になってしまっています💦

やはり胎動には波があるものなのでしょうか?😣

コメント

ママリ

一日中ボコボコしてる様な日もあれば、そーいえばいつ動いてたっけ?っていう日もあります!😊
動いてない日は不安になりますが次の日にはまたボコボコしてるので赤ちゃんにも気分があるんですかね〜🤔

• t

t

やはりそういう日もあるものなんですかね?😣
    赤ちゃんにもきっと気分ありますよね👶✨
    少し様子を見てみようと思います😌
    ありがとうございます🍀

• 1月5日
がみちゃん

同じ週数です😆
私も波ありますよ!
私は今日は何故かいつもより元気でした(笑)
あんまり感じないなーって日もあります。

• t

t

同じ週数の方のお話、心強いです✨
    皆さんやはり波があるのですね😌
    元気で何よりです💕
    うちの子も明日元気いっぱいだといいなー🍀
    ありがとうございました!

• 1月5日
WhiteFull

波、ありますあります‼️
でも不安になる気持ちもめちゃくちゃわかります😊私も、私の友達もみなそうでした🤣
でもよく考えたら赤ちゃんもずーっと動き続けるのしんどいですもんね。ボーッとする時間帯や日があって当然ですよね。ちなみに、1時間小さなものを含め、全く胎動がないと産院に相談してみるといいそうです。
お腹に優しく話しかけてあげてくださいね❤️赤ちゃん応えてくれると思いますよ☺️💕

• t

t

皆さん不安になるもんなんですね😣
    そうですね!私だって全然毎日動き回ってる訳ではないし、赤ちゃんも今日はゆっくりしたいって時ありますよね✨
    動きが少ないと言っても今は3,40分に一度は胎動を感じるので、しばらく様子を見てみます!
    お腹に声かけするのも大切ですね👶✨
    ありがとうございました!

• 1月5日