※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
産婦人科・小児科

鯖江市のともだち診療所で予防接種を受けた方いますか?前もっての予約はできないでしょうか?

娘が2ヶ月になりそろそろ予防接種に行こうと思うのですが、鯖江市のともだち診療所で予防接種された方いらっしゃいますか?妹が当日にしか予約出来ないって言っていたのですが、前もっての予約は出来ないのでしょうか?

コメント

U子

はじめまして、こんにちは♪
もう6日も過ぎてしまったので、解決してしまったかもしれませんが失礼します💦
私も2ヶ月の息子がいます👶❤
越前市に住んでいて、ともだち診療所の予防接種はわからないですが、注射のワクチンが在庫切れの場合があるみたいなので、事前に電話等で在庫の確認をした方がいいみたいです。
ワクチンがあればついでに予約の確認もできて良いかと思います♪

季節がら風邪を気にすると思いますが、赤ちゃんの免疫を信じて行ってみてください( *´ω`* )
長文失礼しました💦

• ゆのママ

ゆのママ

コメントありがとうございます💓
    返信遅れてしまってすみません💦

電話してみたところ事前予約出来た為、無事予防接種受ける事が出来ました💉
    今後もきちんと事前予約して行こうと思います💪

ちなみにU子さんの息子さんとうちの娘の誕生日が一緒で勝手に親近感わいてしまいました🤗笑
    お互い風邪等気をつけて育児頑張りましょう👶🏻❣

• 1月17日
  • U子

U子

グッドアンサーありがとうございます♪
    そして誕生日も一緒だったんですね\( *´ω`* )/
    親近感わきましたし、なんだか嬉しいですね❤

私越前市のハーツたけふの横にある『ハーツきっずたけふ』にちょくちょく行っているので、都合が合えば行ってみてください♪
    身体測定も月一でやっているので成長が見れていいですよ💪(・ω・💪)♪(1月は31日にありますよ☆)

• 1月17日
  • ゆのママ

ゆのママ

身体測定やってるの良いですね👏✨
    情報ありがとうございます💓
    今度行ってみようと思います!
    U子さんと息子くんに会えたら是非仲良くしてください〜🤗

• 1月19日