※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふかふ
子育て・グッズ

毎日添い乳で寝かし付けがクセになり、断乳後の寝かし付けが不安。他の方法で寝かしつける経験をしたいと思っています。

毎日添い乳頼りで、ダメな母親だ😭
横抱きゆらゆらの抱っこは、既に10キロ近くあり、重たくて厳しいです💦(なので旦那がしたときだけコレで寝ます)眠くてぐずったときは抱っこ紐と音楽で寝てくれるので楽なのですが、ぐずってない時の寝かし付けが未だに添い乳のみで、完全にクセになってしまいました😭いつかはまだ決めてませんが、断乳後の寝かし付けが今から不安です😱みなさん、添い寝やトントン、絵本で本当に寝ますか?😭 本人が眠くならない限り、目がギンギンのようで…笑
起きる時間を早めれば、もっとスムーズなのかなー

コメント

起きる時間は何時なんですか?😊

• かふかふ

かふかふ

コメントありがとうございます!
    生まれたあたりからずっと、夜12時前後に寝て9〜10時位まで寝ていたのでやばいと思い、最近になって7〜8時くらいには起きるようになりました!

• 1月5日

退会ユーザー

7:00~8:00に起きてるなら、7:00起床と決めて起こして、7:30離乳食とかでもいいと思いますよ(*^^*)

• 1月5日
ひいらぎ

うちもずっと添い乳頼りでしたが、歯が生えたときに咥えてもなかなか寝なくて乳首噛まれたりして苦痛になったため、ネントレしました!
今は夜は同じ時間に暗くした寝室に連れて行くとコロコロしながら寝ますよ。
昼寝はラッコ抱きでお腹の上でトントンで大体寝ます。
いきなりは難しいですが、気持ちに余裕のあるときにトントンからはじめるといいかもしれません!抱っこ紐も後々大変になると思います💦

• かふかふ

かふかふ

遅くなってすみません😵💦
    ありがとうございます!!
    トントンで何分くらいで寝ますか?また、どれくらいで寝るようになりましたか??

• 1月6日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

今は夜は寝室に連れていけば寝ます!早いと5分、遅くても30分かかってないと思います✨
    お昼寝は眠そうにしたら寝かせるので、10分くらいでは寝ます🤗
    二週間くらいでおっぱいなしで寝られるようになって、1カ月くらいで泣かずに寝られるようになりましたよ!
    最初は辛かったです😭

• 1月6日
  • かふかふ

かふかふ

ありがとうございます!!
    やはりはじめは泣いても辛抱してトントンするしかないですね😭💦
    頑張ってみます!すごく参考になりました😆🙏✨

• 1月6日
なお

今のところ、だいたい決まった時間(20〜21時)に、胸のあたりをトントンすると寝てくれています😌

• かふかふ

かふかふ

2ヶ月でですか??!
    すごいですね🙄❗️❗️❗️

• 1月5日
  • なお

なお

産まれた時から完ミなので、寝かしつけはずっとトントンでやっています😊
    まだ2か月なので時間がずれることもありますが、最近はだいぶ生活リズムが整ってきました👌

• 1月5日
モンブラン

私も添い乳です😅
おかしいなぁ、生後四ヶ月の頃まではだっこで寝かしつけてたのになぁって感じです😅
一時間ぐらい抱っこでゆらゆらしないとなので体重が七キロ超えた辺りで添い乳に移行してしまいました😣

添い乳しながら背中とんとんしてます😅
いつか添い乳なしでも背中トントンで寝ないかなと期待を込めつつ💦

うちの子は起きる時間早いですが、午前のお昼寝が増えてるだけですよ💦

全くアドバイスになってなくてごめんなさい。
でも同じなのでついコメントしちゃいました💦

• かふかふ

かふかふ

遅くなってすみません😵💦
    同じような方がいて、気が楽になりました😊
    本当、添い乳なしで寝かせたいですね〜😫

• 1月6日