※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

訳あってプライベートの飲み会は禁止令出してます!来週に会社の新年会が…



訳あってプライベートの飲み会は
禁止令出してます!


来週に会社の新年会があります
皆さんなら何時まで許せますか??


今週も朝から趣味で出かけるし…
週1回しか無い休みなのに…
何だかなぁって感じです。

土曜日に会社の新年会なのできっと
日曜日の休みは寝たまま起きないと思います

皆さんなら許して寝かせますか?

義母の誕生日でご飯ご馳走しようかなって
思っていた日曜日です。

日にち変えて寝かせますか??

コメント

さっちゃん

わたしなら22時までですね!
日曜は起こしてご飯行きます!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    多分会社が20時なんですが
    その場合は
    どうされますか??

    日曜日はやはり、起こしてもいい
    ですよね!
    前もって言っときます!!

    • 1月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    あ、そうなんですね🤔💭
    なら日付変わるまでには帰ってきて欲しいですね…
    まぁ遅くても2時にはって思います💦

    日曜は起こしていいと思いますよ!

    • 1月5日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    書き忘れてしまってすいません😱

    2時がやはり我慢できる範囲
    ですよね!!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

そういう感じなら、
何時に帰ってきてもいいけど、
日曜絶対起きてよ!!って言いますね。
私は次の日ポンコツにならないなら何時でもオッケーです。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですね!!

    予定をボツにするまではしなくても
    いいかなって気持ちあります。
    前もって言って起きます!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお店予約しちゃったから!って言うとか。。飲みすぎて次の日寝倒すのはなしですよね~!

    • 1月5日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    行くお店は決まっててそこが
    予約なしで並ぶしかないのですが
    いつもすーごい並んでて
    早く起きなくてはいけないんです😞

    でも、どうにか起こします!

    • 1月5日
ままり

義母さんのご飯はあなたの中でだけの予定ですか?それともご主人も同じように考えていて夫婦でその予定ですか?
1時頃には帰ってきてもらって、昼か夜に義母さんとご飯にいったら良いかなと思います。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那と話していてその日くらいが
    いいねーと会話をしており
    義母にもその辺は?と聞いて
    返事待ちのところに新年会の
    話が来ました!

    • 1月5日
deleted user

会社の飲み会で○時までに帰ってこいなんて、言ったことないです。

会社の飲み会で嫁が○時までに帰ってこいって言ってるので、なんて普通は言えませんよ。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    帰って来いとかではなく
    何時ぐらいなら快くお帰りと
    言えますかという質問です…。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社の飲み会なら何時でもなんとも思いません。普段通りわたしは寝る時間になったら寝ます。

    • 1月5日
ちび丸

何時でも良いけど飲む量ですよねー😩次の日の先約があるのに二日酔いになる程飲まれたら腹たちます😓

  • にゃこまま

    にゃこまま


    飲む量にもたしかによりますね!

    • 1月5日
ちゃきんこ

会社の新年会なら何時でもokです!
立場にもよると思いますが😂😂
うちの場合だと旦那が1番若いので
先に帰ります!ができません。笑
なので遅くてイライラはしても
態度に出さずお帰りと言います!
あまりに遅かったら寝てますが、、。
翌日も昼までに起きたらいいかな?
起きなかったら起こします(><)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    立場は少し上なんですが…
    あまりみんな上下関係なく
    下のものでも
    一次会で帰りまーすって
    結構してます!(´。•o•。`)


    変に飲みすぎてもうちの旦那は
    外で寝てしまって😩

    なんだか複雑ですね

    • 1月5日
テッシー

今晩はです。

タンタンさんは
初めての妊娠・出産ですか❓今36週目だと いつ産まれてもおかしくないです

出来るだけ
控えめにしてもらった方が良いです


急に産まれる状態になったら大変な事になります


妊娠するのは女性
妊娠中に色々と気をつけていかないといけないのも
それまた女性
産むのも女性
ほぼ赤ちゃんと居る時間が多いのも女性

それは仕事をしている人も大変ですよ、人間関係とか色々
精神的に壊れてしまいますけど、育児も仕事とは別で大変です


ちなみに
2人目 希望してますか❓旦那さんって2人目を作るのは
出来れば 先延ばしにした方が良いです


私は
今現在 1歳ちょっとの女の子を育てながら2人目を妊娠している新米お母さんです
2人目 妊娠9ヶ月にはいります来週で


1歳2ヶ月差になりますね
今の子と産まれる子の年齢差❓ですか

私の お母さんより
3ヶ月も早い年子です


大変です。

ふみ

終電までですね!
義母の誕生日のお祝いに行くのだから、昼には起こしますね!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    電車使うなら終電ですよね!

    多分20時開始の地元など
    でしたら何時までくらいなら
    快くお帰りと言えますか??

    • 1月5日
  • ふみ

    ふみ


    こんにちは😃

    電車なら終電が既婚者なら当然かと思います!

    地元なら、次の日予定無いなら6時までですかね?
    夜中に帰宅してドタバタされると不愉快なので🤔
    予定あるなら終電の時間を目安に1時とかですかね💦

    • 1月6日