※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2カ月21日の赤ちゃんが他の人に懐いて、私には反応が薄いのが心配です。実父や実母には笑顔や反応を見せるけど、私にはそうないので不安です。ママっ子になる時はくるのでしょうか?

生後2カ月と21日の女の子を育てています!
子どもがちゃんとわたしに懐いてくれるかが凄く心配です(T_T)日頃から関わるようにしていて、よく話しかけたり体を触ったりはしているのですが、わたしにあまり笑ったり反応をしてくれません。実父が近くに行くと目を合わせて笑ったり声を出してくれお喋りをしたりします。また、ギャン泣きをしてて抱っこしてるとき、実母に抱っこをバトンタッチするとすぐ泣き止みます。機嫌がいい時も、機嫌が悪い時も、わたしじゃダメなのではないかと自信をなくしています、、(T_T)実母には、「ママっ子になるときが絶対くるから大丈夫だよ」とは言われてるのですが、本当に来るのでしょうか(T_T)とても不安になってきてしまいました(T_T)

コメント

大丈夫です!ママっ子になります💕
私も全然反応してくれないし、夫が抱っこすると泣き止むし、結構凹んでました…😞💦しかし今はニコニコしてくれるし、抱っこすると泣き止むし、今は逆に夫の方が「自分になついてくれない」と嫉妬してます😅

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか?😭もーほんとに毎日凹みまくりなんです😭😭ママっ子になるって信じて、今まで以上に愛情を注いでいきます😭💓

• 1月5日
はんぶんお月さま

ほんとに来ますよー😆
うちの子もそうで、実父の抱っこで泣き止んでました😭
今じゃ泣いてパパが抱っこしても私の方に手を伸ばして求められてます😂💕

• はる

はる

わたしに手を伸ばして求めて来るの、ほんとに憧れなんです😭😭ママっ子になると信じて、愛情注いでいきます😭💓

• 1月5日
とるる

私もその頃一番悩んでました💦やはり実母に懐いてすぐ寝てくれるし、私母親失格だーって落ち込んでました!!しかし、しばらくすると、実母じゃだめ!!私しかだめ!!って時がすぐに来ました!!それからは、そんな思う時なくなりましたよ(*^^*)

• はる

はる

やっぱり悩みますよね(T_T)そうなんです!母親失格だなーって毎日凹んでます😭うちの子も早くママっ子になってほしいです、、😭💓

• 1月5日
  • とるる

とるる

すぐきますよー(*^^*)
    今ではママ大好きになり過ぎて
    後追いがひどくて
    パパでもいいじゃーん
    おばあちゃんでもいいじゃーん
    って毎日言ってます😂

• 1月5日
  • はる

はる

後追いされたーーーい😭😭😭
    ママっ子になってもらえるよう、これからも毎日愛情注いでいきます😭💓

• 1月5日
みん

うちも男の人が好きなのか旦那や実父が構うとすごいニコニコします!!
私は機嫌いい時は笑うけど、目線合わなかったり😭
親戚とかに「やっぱりママがいいよねぇ」と言われるけど、別に私が抱っこしてもギャン泣き止まらないし😭😭
凹むので大変になるかもしれないけど早くママっ子の時期がきてほしいですよね😂

• はる

はる

そうなんですよ!ママがいいよねって言われても、泣き止まないんですよね😭ほんと凹む毎日です😭実母には、大変だよーって言われるんですけど、大変でもいいから早くママっ子になってほしいです😭😭😭

• 1月5日