※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあや
お出かけ

今月末に娘のハーフバースデーと私の誕生日のお祝いも兼ねて、旅行を考…

こんばんは⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今月末に娘のハーフバースデーと私の誕生日のお祝いも兼ねて、旅行を考えております!

行き先は今のところ新潟を考えているのですが、オススメがありましたら教えていただきたいです◡̈⃝︎⋆︎*現時点では「新潟に行こう」としか決めておりません😅なので、旅館や遊ぶところや温泉街などいろいろ教えていただきたいです!

よろしくお願い致します!

コメント

TACO☆

ようこそ新潟♡笑笑
地元民ですー( ^ω^ )♫新潟は縦に長ーい県なので、上越中越下越と佐渡のどのへんに行く予定ですか?✨

• たけあや

たけあや

まだなーんにも決まってないんです😅水族館には行きたいね〜ぐらいで⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 1月5日
TACO☆

それだと、下越がオススメですね💡マリンピア日本海という水族館があります🐟その辺は新潟市内で海沿いで、雪も山沿いに比べればあまり積もらないですよー😊ただ、めっちゃ寒いので防寒は必須で!☃️移動は新幹線ですか?車ですか?

お寿司がお好きであれば、回転寿司も値段の割に新鮮で美味しいですよー🍣❤️

• たけあや

たけあや

そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    移動は車になりますっ!

下越の方だと温泉街や旅館とかもありますか??

• 1月5日
  • TACO☆

TACO☆

車だったら好きな所に行けるから移動がラクで良いですね😊お土産も積めるし♫

下越で新潟市の中心部(市街地)には大きい温泉街が無くて、そこから車で1時間ほど離れると月岡温泉や岩室温泉、弥彦温泉なんかがあります💡ネットで見ると値段やクチコミが書いてあるかと思います😊大きい旅館は温泉が豪華だけど値段が高い&料理が微妙だったりします💦小さい旅館はお風呂が地味だけど価格がリーズナブルな割に料理が美味しかったりします✨

• 1月5日
  • たけあや

たけあや

ありがとうございます😊!
    口コミとか参考にいろいろ見てみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝❤️

• 1月5日
  • TACO☆

TACO☆

良いプランが決まると良いですね😊❤️

お土産はこのお米オススメです🍚もぅ全国区で売ってるのかなー?新之助という新品種のお米で、普通にスーパーで売ってますよ💡ちょっと高いけど美味しいので、もしまだ食べたことなかったら是非♫新潟は米の産地なので、スーパーのおせんべいコーナーも異常な広さと品揃えで面白いですよ(笑)

温泉は多分一番良いのは月岡かなー?と個人的に思います💡エメラルドグリーンの硫黄の香りがするお湯です😊

• 1月5日
  • たけあや

たけあや

お米大好きなので有難いです😻‼︎
    お土産まで紹介していただき本当にありがとうございます😊‼︎

• 1月5日