※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

自宅近くで安いから通ってますが、医師や助産師の対応が悪くて毎回嫌な思いをしています。他の方はどうですか?

みなさんは今通っている産婦人科を選んだ理由はなんですか?
私は自宅から近いし入院費用が安いという理由で通ってますがそこの先生や助産婦さんはかなり愛想が悪く毎回嫌な思いをして帰ってきます(~o~)皆さんはどうですか?

コメント

私も近いからです!
たまたま先生も助産師さんもよかったので分娩もそこでしましたが、嫌な思いして帰って来るなら、私なら病院を変えます(>_<)
妊娠中も産後も無駄なストレス溜めたくないので。。、

りんご

私はマイナス面だと家からちょっと遠くて入院費が高かったのですが、プラス面でまず何か分娩異常があった時の対応力、次に先生や助産師さんの好感度、実家から割と近くて母が「ここだったら入院中も差し入れとか助けてあげるよー」と言ったこと …などで決めました(`・ω・´)

むぅぅう*6児まま

現在助産院に通っていて、3番目と4番目の間で流産したのですが、その時からずーっとお世話になってます😄

助産師さん達がみんな優しい。
待ち時間がほとんどない。
費用も安い。
ご飯がめちゃくちゃ美味しい。
とても親身で実家みたい。
という理由で、公共機関で一時間、車で30-一時間かかりますが、通ってます✨

★JilLE★

先生の縫合の腕に惚れ込んでるからです!!
痛くない、産後すぐスタスタ歩ける、円座クッションなしでも問題なく座れる!
神!!と思いました😍

へなへな

私は当初美味しいご飯が食べられてホテル並みのサービスを受けられる産科にしてましたが薬の副作用などでてしまいやむを得なく大学病院になりました。
大学病院って事務的なイメージがありとても不安でしたがたまたま担当になった先生がコウノドリ先生みたいな優しい先生だし入院したりもしたのですが看護師さん、助産師さん共に嫌な人は1人もいなくて優しいし親切です!変な話ご飯は病院食になってしまいましたがどの産科よりもよかった気がします!

私も家から近い、人気、安いから通ってますが受付の態度が最悪でも有名な病院です(笑)
私はそういうのでも全然平気ですが嫌な人は嫌みたいで病院変える方が多いみたいですね😅

みー

私は妊娠前から婦人科系の治療で通っていました(๑ ˙˘˙)/近場ですし、先生も嫌ではないので出産もそのままその産院に決定した感じです( ・ᴗ・ )!
他のところに比べると値は張るようですが…やはり慣れてるところのほうがいいかな…と( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ストロベリー

家から近くて人気のところだからです。
先生は物静かであまり話さない先生ですが、助産師さんはみんな良い方でお産のプロ!って思える人たちばかりなので1人目も2人目もお世話になりました😁