※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
子育て・グッズ

妊娠中でも夜に授乳しても大丈夫ですか?やめた方がいいですか?同じ経験の方いますか?

最近、妊娠していることがわかり7週目です。
今11ヶ月の女の子がいるのですが、夜だけまだおっぱいあげてます。
添い乳じゃないと寝なくて(^^;;
妊娠しててもおっぱいあげててもいいのでしょうか?
やめさせたほうがいいですか?
同じよう方いますか?

コメント

ぴぴ

おっぱいをあげると子宮収縮になるので止めた方がいいと思います(>.<)
友達は妊娠が分かって、頑張って断乳していました。

ゆめきち

やっぱりやめたほうがいいんですね(>_<)
添い乳が当たり前になってるのでしないと泣き続けるので、やめるのは大変ですが(>_<)

ゆーゆ

切迫などがなく、きちんと妊娠していれば、おっぱいあげて流産などになることは無いと何かで見ました。
実際おっぱいあげながら妊娠してる方も居ますし、自己判断だとおもいます。
ただ、切迫などになれば必ず断乳しなければならないとのことです。

陸海ママ

必ずしもやめなくてよかったはずですよ!!
一度産婦人科で聞いてみたらいかがでしょう?
断乳せずに済むならそれがいいですよね♪

ぴぴ

私の友達も寝る=おっぱいだったので、かなりの覚悟で断乳していました(>.<)

1日目はおっぱいを欲しがっても、ダメ!あげなかったら声が枯れるまで泣き続けて、結局疲れて寝てしまったそうです。
2日目も、ダメ!と押しきって、泣いてたけど、1日目ほどではなかったそうです。
3日目からは少しぐずる程度で寝てくれるようになって、夜中もおっぱいを探してぐずってたけど、ないよ。といい続けて、1週間ほどで断乳出来たそうですよ(^^)

断乳するのには、お母さんも娘さんも頑張らないと無理だと思います(/_;)

大変ですが、頑張ってください(>.<)

ゆめきち

今断乳するのは難しいので、
今度の検診で先生に聞いてみます!
勝手におっぱい卒業してくれればいいんですけどね(^^;;
ありがとうございます‼︎

Chao

おっぱいあげながら年子産んだ友達二人知っています(´▽`)

でも絶対大丈夫ではないのは間違いないので 様子見ながら
卒乳出来るといいでね( *´艸`)

ksrママ

自己責任でしょうね(>_<)
私も第二子妊娠して先生に言ったら、辞めてって言われたけど自己責任のもと昼寝と夜寝る時の寝入るまでオッパイあげてました!
私の場合、とりあえずもう臨月まで無事に来れましたが必ずしも、ゆめきちサンも大丈夫とは言えないですし先生と相談ののち自己責任で決めてくださいね(T ^ T)
娘さんにとっても赤ちゃんにとっても良い方向で進めれるといいですね★

ゆずmama♡

病院にもよるみたいですが、すぐに止めるべきと言う先生と飲ましててもいいと言う先生といるみたいです。
お腹の赤ちゃんにおっぱいあげてるだけでは影響ないみたいです。

私は断乳しましたが、やはり娘の離していい時期が1歳2ヵ月とかかりました。
同じ頃私も夜だけ添い乳でした♡
意外におっぱい欲しがらず1日で断乳できました♬

一応お腹の子にもと心配でしたら一度病院で相談してみてはどうでしょうか?