※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん★
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に笑顔を見せるけど、母親には笑わないことがあります。なぜでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月半の赤ちゃんです。
最近よく笑うようになりましたが
最近私があやしても笑うことが
すくなくなりました。
他の人だと近づくだけでニコニコ
たくさん声も出します。
なんで私だけ?嫌いなの?と
とても悲しくなります。
なぜ私だけなのでしょうか?
また、そのような経験をしたかたはいますか?

コメント

まおにゃん

私も似たような時期から同じような感じです!
旦那にはよく笑いますが、私にはたまにって感じです(笑)
見慣れちゃったんですかね?

みつやん

同じです!
旦那には顔見るとニッコリ、声出したりもするのですが
私にはじーっと顔見るだけで塩対応です😭
こちらで質問したこともあるくらい最近の悲しい悩みです、が、
赤ちゃんはお母さんに対しては、お母さんは何もしなくても愛されているしお世話してくれる、と分かっていて反応が薄いそうです。
逆に、よく知らない人に対しては愛想良くしなきゃ!と笑ったりするようです。
お母さんの存在を認識した証拠だそうなので、大丈夫です(^^)

hyphen

ママにはどんなに泣いても無償の愛情をくれるからあまり笑わなくなるって聞きましたよ!
他の人には慣れるまで愛想振りまきまくるようです。
そのうち人見知りが始まったらママしか嫌だ!が始まるので大丈夫ですよ❤️