※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こたろー★
家族・旦那

愚痴です。年末年始に家族で過ごすのは当たり前のことだと私が言ったら…

愚痴です。
年末年始に家族で過ごすのは当たり前のことだと私が言ったら、旦那に「その考えおかしい、意味がわからない」と言われてしまいました。
旦那は両親が離婚していて学生時代に家族や親戚で集まる機会が少なかったし、育った環境が違うのでもうどうしようもないですが、なんだかショックでした。

最近ホルモンバランスの乱れなのか、自分でも信じられないくらい情緒不安定です。
言ってはいけないと思いながらも旦那の行動がいちいち目につき、小言も多くなってしまいます…
旦那にホルモンのバランスが崩れてる、命を育てるって大変なんだよ、と説明しても何のフォローもなく、「情緒不安定の度が酷すぎる」「ムカつくな」「もうなんなの⁉︎」などさらに私を追い込みます。
年始からケンカばかりで涙が出てきます。
今日は旦那は朝から出掛けていて帰ってくるのは明日のお昼です。
家族大事にしてるといいながら、言動が伴っていません。

私だって穏やかに過ごしたいのですが、旦那の行動がムカつきすぎて毎日イライラしてしまいます…
これって妊娠初期だけでしたっけ?
このままでは離婚話しを切り出されそうで怖いです…

新年早々こんな暗いのを読んで頂きありがとうございました😣

コメント

なつ

旦那は年越しは毎年実家派、私は自宅派です。親戚が集まることなどあまりありませんでした。年越しは旦那の実家でという話しになり、お断りしたら…旦那は(´・ω・`)な顔でした。ですが、礼儀として元旦には挨拶に行き、お昼ご飯をいただきました。

家庭によって考え方、価値観は変わりますからね…
旦那様、お仕事か何か忙しかったり、うまくいかないことはありませんか?

確かに妊娠したら、情緒不安定な拍車がかかりました(笑)

• ★こたろー★

★こたろー★

コメントありがとうございます!
    年越しはどこでもいいのですが、家族バラバラでもいいってゆー旦那の考えがなんかなーと思い…
    仕事が忙しかったのもありますが、とにかく友達と遊びたいんです。

もう私は誰だ?ってほど自分でもよくわかりません😭笑

• 1月5日
CH

どの家庭も同じですね...私のところは4日ほど無連絡で帰ってきませんでした😅
それならそれで、私は自由に過ごしましたけどね!!

関係が深くなるばかりです...

• ★こたろー★

★こたろー★

うちより強者がいましたね😭
    もう開き直るしかないのですが、なんせ情緒不安定で😂
    仏の心が欲しいです…

• 1月5日
  • CH

CH

情緒不安なりますよー😭
    少しでも理解してくれる男性が増えて欲しいものです(´-ι_-`)

• 1月5日
  • ★こたろー★

★こたろー★

男はホルモン一定ですからね😑
    自分じゃどうしようもないこの感じを味わってもらいたいです😵

• 1月5日
  • CH

CH

男も、女ってものわ...って感じなんでしょーけどね😂

• 1月5日
  • ★こたろー★

★こたろー★

確かに😂
    お互い理解出来ないですよね😂
    どうにか歩み寄れるといいんですが😣

• 1月5日
ゆきち

年末年始に家族で過ごす方が多いってだけで、当たり前という価値観を旦那さんに押し付けるのも、旦那さん自身否定してまた別の価値観をこたろーさんに押し付けるのも、なんだか違うなあって思います。
家族で過ごしたり、中には仲のいい友人と集まって年越し、とか色々パターンがありますし…

問題なく穏やかに過ごしたい気持ちすごくわかります(*^^*)
旦那さんや周囲の行動が目に付いて、イライラしてしまうことありますよね😌
私は妊娠初期ではなく安定期にピリピリしてました、旦那にではなく親にこれが常識だと価値観を押し付けられ、イライラしましたよ😊

• ★こたろー★

★こたろー★

年末年始仕方なく一緒にいてあげた的なニュアンスで言ったのでムカついてしまって😅
    1日は旦那の実家、2日は旦那の祖母の家に行って気疲れしたのはこっちなのに!!!!笑
    安定期でもピリピリしますか…
    心を無にしたいです😭
    こんな自分も嫌です😩

• 1月5日
  • ゆきち

ゆきち

旦那さんも別の年越しをしたかったっていうのもあるんでしょうけど、そのようなニュアンスだと私もピキっときます😅
    しかも家の関わり行事をこたろーさんはせっせかとしている中旦那さんはずっといた義実家だからなにも感じないんでしょうね。。気疲れすごくしますよね( ; _ ; )
    私もこんな自分やだー!ともなりましたし、旦那にめちゃめちゃ当たりました(笑)
    ホルモンバランス安定してからなのか、イライラ減ってきたので乗り越えるしかなかったのかなとか未だに考えてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月5日
  • ★こたろー★

★こたろー★

ゆきちさんが旦那さんに当たったとき旦那さんはどんな反応でしたか?
    早くこの時期終わって欲しいです😵
    夫婦仲が悪いと家でも息苦しいし、ストレスにしかなりませんよね😢
    息子だけが唯一の癒しです😢

• 1月5日
  • ゆきち

ゆきち

旦那も旦那でその時手一杯な部分があり、余裕がなかったのでキレてました😂
    お互い口利かずなんてこと多々ありましたし旦那は仕事で家にいない中私はずっと家で息苦しくなり、産まれるけどこのままこの人と一緒でいいのかななんてところまで情緒不安定になりました😂
    でもお互い家にいるとき、ご飯食べながら一つ一つのことに対してゆっくり話し合っていき、これはこうしようああしよう、こんな時はこうしようって決めていって落ち着くことができました😢💞
    気分転換にちょっとお散歩してみるのもいいかもですね(*^^*)
    つわりが酷くてなかなか外出できませんがお互いピリピリしていた頃は近場のスーパーに買い物しに行くのが気分転換になりました👶💡

• 1月5日
  • ★こたろー★

★こたろー★

それでもそうやってちゃんと話し合ってくれるなんて、旦那さんいい人ですね✨
    うちは今のお前に何言っても無駄と言われました…
    私の気持ちは話したのですが、旦那の気持ちを聞いても黙りです。
    話し合い出来るといいです😣

• 1月5日