※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
家族・旦那

旦那さんの親戚に発達障害みたいな人いますか?本家の嫁が発達障害ぽいで…

旦那さんの親戚に発達障害みたいな人いますか?
本家の嫁が発達障害ぽいですけど、行動、言動おかしくて、常識なくて、最初すごい苦労しました。
今は距離を置いて平和を保ってます。

コメント

なんてこった。

親戚の情報として、先にもらってなかったのでしょうか?
それで、どうこうということではないのですが、たとえば、その時にびっくりすることなく、対応できるという感じですが。

理解することは、大事なことだと思いますよ^^

• ナリ

ナリ

情報有りませんでした
    だから最初はすごいびっくりしてました
    今はそういう人と分かったので、相手にしないことにしました。

• 1月5日
  • なんてこった。

なんてこった。

情報は、あるとよかったと思います。

障害があることで、対応することもいろいろあるとは思いますが、おおらかな気持ちで、対応してもらえるといいなと思います。

• 1月5日
ぽちの助

相手にしない…なんか、当事者としては悲しいですね(´・ω・`)
私自身が発達障害を持っていますが、常識というものが分かりません
そういうものなのです
親戚ならば、理解して欲しいです

よさぶろう

旦那の親戚に東大卒で発達障害の人がいますが、たまに常識外れた事しますが、悪い人ではありません。

私は頭もいいわけじゃなく、人から見たら私の方が常識外れかもしれません😂

★こたろー★

旦那のいとこにいますよ。
年に3回くらいしか会わないし、男性なのでほとんど話しはしませんが💦

あゆみ

発達障害の方ってそんなに珍しいですか?
発達障害だと自分も周りも気づいてない人やグレーの人など周りに多いですよ。
年に何回しか会わないのであれば、距離を取ったままでいいと思いますが、発達障害だからというレッテルを貼って嫌煙するのはちょっとひどいなと思います。

• ナリ

ナリ

近所に住んでいて毎日家にくるし、朝7時からきたときもありました。
    基本的に嫌いです
    話も小学生としてるみたいだし、やっぱり無理です

• 1月5日
あゆみ

近所に住んでるんですね。
…たしかにキツイですね。

距離をとって付き合うのが一番ですかね。