※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
お金・保険

同居中の生活費について相談中。夫婦+子供で入れるべき金額が知りたい。食費や日用品は親が出していたが、朝昼食事代は自己負担。

親と同居されている方生活費いくら入れてますか?

自分たちの家を建てること前提に
今まで私の実家で同居していました。
家を建てる際に援助して相続税を取られるくらいなら
生活費いれず貯金に当てなさいと言われ
お言葉に甘え生活費いれることなくやってきました。
しかし、離婚することになり家も建てなかったし
本来なら入れるべき生活費を返してほしいと言われました。
私も今まで甘えきってた自覚があるので返したいのですが
相場がわかりません😫

夫婦+1歳の子供がいる場合いくら入れるべきですか?
食費、電気水道代、日用品はほぼ親が出していました。
私たちが払っていたのは旦那の朝昼御飯くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも月5万~ですかね?

  • iii♡

    iii♡

    生活費は最低でもそれくらいは返したいのですが、住居費をどれくらい払えばいいのか悩んでいて😫

    • 1月5日
あぴ

家賃分抜いたとして5~6万でしょうか…
どんぶり勘定ですが(^^;

  • iii♡

    iii♡

    家賃分はいくらですかね?
    一軒家なのですが😫

    • 1月5日
  • あぴ

    あぴ

    一軒家であれば、ご両親と相談で金額決めるとかですかね(^^)
    お住まいの地域の相場の賃貸料の1/3~半額くらいとか…
    私も実家で同居なんですが、一軒家なので家賃分はいらないからと言ってくれているので出してません(′ᴗ‵ )

    • 1月5日
kuku

私の実家で、私と子どもが同居していて、五万入れてます💡
その他雑費などで1万ちょっと使っていて、単身赴任している主人が来るときは、期間に応じて1~1.5万入れています(その間はほぼ外食になっていますが)
なので、夫婦+お子さんだと七万くらいですかね??💡

  • iii♡

    iii♡

    7万くらいが妥当ですかね😳

    • 1月5日