※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

カンジダ症状があり、薬を使った後に水っぽいおりものが出て心配。これは薬の影響でしょうか?破水か不安です。

数日前からカンジダっぽい症状があり、昨日見てもらうとやはりカンジダでした💦
昨日の夕方に膣剤を入れてもらい、特に変わったことはなかったのですが、今日の午後から水っぽいさらさらしたおりものが沢山でてくるようになりました(>_<)

薬が溶けたような感じの白いものもあります💦

これは薬の影響なのでしょうか?😭
破水だったらどうしよう。。と不安になってます⤵️

コメント

なんてこった。

お薬はじめてだと、びっくりしますよね!

溶け出たお薬なので、大丈夫です!

  • ♡

    コメントありがとうございます(>_<)

    とてもびっくりしました😭水っぽいおりものも溶けた薬なんでしょうか??
    不安で気になって仕方ないです😭

    • 1月5日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    白いサラサラした感じもあるし、おっきな錠剤とか塊ででてきたら、それはまたラムネ?みたいな感じも出てきたりしますね。
    とけて、全部吸収されてるわけではないんだなぁという感じです。

    • 1月5日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    よくなるといいですね。妊娠中は、なりやすいみたいですね。あと、再発もあるので。

    もともと、よくなってしまう方で、お薬入れてるときは、出ると覚悟して、おりものシート使ってました。

    普段からおりものシート使い過ぎるとむれて、原因になりやすいです。
    綿の安い下着がおすすめですよ^^お腹も大きくなってきてるかと思うので、妊娠中は、綿のマタニティ下着とかで様子見るのもありかなと思いました^^

    • 1月5日
  • ♡

    ありがとうございます(>_<)
    たしかに普段からおりものシート使ってるので蒸れが原因の可能性もあります😭
    再発しないよう気を付けます💦💦

    下着も綿のやつを買ったのでそっちに変えたいと思います‼️

    • 1月5日
♡

白くなくて透明の水みたいな感じでした😭寝てても出てる感じで⤵️⤵️

ポロポロしてて、ラムネっぽいのもたしかにありました!

教えてくださりありがとうございました!

かんちゃん

それは薬の溶けたやつです。
2,3日は続きます!
そしてそれが止まると私は症状が
収まってました、

  • ♡

    2~3日続くんですね!
    出るときは、じゅわっと何か出たなって感じることもあるんですが、それも普通のことなんですかね?😭

    質問ばかりすいません😭

    • 1月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私はすごい勢いで出て来て驚きましたよ…💦

    • 1月5日
  • ♡

    そうなんですね😭
    透明だったり白いのが混ざってたりします。。


    先生から事前にそんな説明なかったので驚きました😥

    2~3日様子見てみます!ありがとうございました!☺

    • 1月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私はかすが出るよとは説明を
    受けてました!

    • 1月5日
♡

説明してくれてたら焦らず対処できますよね😭😭
かすもでるんですが、透明の水が結構出るのが気になって😥💦💦