※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日目。寝かしつけは授乳して添い乳も。寝るときはおっぱいをあげず、泣いても抱っこや放置を繰り返し。効果があったか不安だが、頑張る気持ち。アドバイスをお願いします。

何度も相談させてもらってますm(__)m

夜間断乳始めたんですが、なんとか一日目は乗りきりました❗
二日目の今日も頑張る気満々ですが、何かコツとかあったら教えていただきたいと思いまして( ;∀;)

昨日は、寝かしつけは授乳して添い乳もしました。起きたときに絶対おっぱいをあげないと決めて、泣きわめいても座ったまま抱っこしてユラユラしたり、たまに置いて放置したりを繰り返しました😄💦

三回おきて、1回目は40分、2回目は1時間半、3回目は2時間かかって寝ました😄💦

でも、いつも1時間おきに起きてたのに、最後寝てから3時間寝ました❗
起きてる時間長かったからですかね(笑)

でもでも、これが夜間断乳の効果なんじゃないかと信じて今日も頑張るつもりです❗

何かアドバイスなどありましたらお願いしますm(__)m

コメント

ちいぽん

6ヵ月って早くないですか?😳

• kuku0505

kuku0505

私も、早いかなーと思っててすごい調べたりしたんですが、夜中一時間おきに起きているのが最近辛くなってしまい、それでイライラしてしまい😣
    おっぱいあげれば寝るし、あげればいんだ❗と何度も考えましたが…
    始めました❗(笑)

• 1月5日
  • ちいぽん

ちいぽん

わかります!😫
    うちも今月中に断乳しないとダメなんでお互いがんばりましょう!😫💓

• 1月5日
  • kuku0505

kuku0505

3人目とか本当すごいです❗(笑)
    一人でもこんな大変なのに😂

頑張りましょ❗😆

• 1月5日

うちも6ヶ月で断乳しましたよ🙆‍♀️
最初は終わり見えなくて辛かったんですが、一週間経つと全然違いました😊
うちはオルゴール聞かせたら寝る!という癖をつけて、すごく楽になりました💖

• kuku0505

kuku0505

夜寒いし、ずっと泣かれるのも大変だし…と思ってなかなか勇気が出ませんでしたが、決心して始めました❗😄

オルゴール🎶✨
    うちにもあるので今日ためしてみます❗

• 1月5日

退会ユーザー

うち30分おきで泣いておっぱいだったので寝不足でつらくて😭夜間断乳成功したら12時間寝ます😂笑
    youtubeでオルゴールとか睡眠音楽みたいなのを聞かせて、抱っこじゃなくトントンで寝かしつける癖付けました😊💖

• 1月5日
  • kuku0505

kuku0505

すごい❗理想的(笑)
    お昼寝のときはどーしてますか⁉💦
    添い乳はとりあえずやめた方がいいですよね⁉💦

• 1月5日

退会ユーザー

添い乳楽でしたけど辞めました…添い乳してるから夜寝なかったみたいです!まず夜間断乳する為に添い乳をやめましたよ😊私もすんごいいろいろ調べていろいろやりました😭が、オルゴールでお布団に寝かせてトントンで癖つけました🙆‍♀️

お昼寝は寝かせるんじゃなく、寝落ちパターンが多かったです!なのでお昼寝の時はトントンとオルゴールじゃなくしました!本格的に夜寝るよーって時だけ癖つけさせました💖
    慣れて来ると昼寝は私のそばに来て自分で勝手に寝るようになりました笑

最初はすっごく大変でしたが一週間くらいから楽になって、二週間すれば赤ちゃん寝るの上手になってすごく負担なくなります😭

• 1月5日
  • kuku0505

kuku0505

やっぱり添い乳がダメなんですよね😣💦

トントンする手を払いのけて、足はバタバタするしなので、とりあえず座ったまま抱っこしてユラユラしてます💦

お昼寝の寝落ちするのは、授乳してるときですか⁉😄

今も、抱っこ紐で寝たけどおろして起きたときにどーしたらいいのかわからずで 😄💦
    添い乳したらすぐ寝るのになーと思いながら我慢して泣かせました(笑)
    でも寝ないので抱っこしてます😄💦

• 1月5日

退会ユーザー

添い乳私ずっと楽でやってたのですが寝るときもずっとおっぱい求められるので良くないみたいですね😭💦
    うちもそうでしたよ!寝返りして布団から抜け出してとにかくトントンなんて出来なかったです😂でも疲れるとコテンとなって寝るので根気強く付き合いました…笑
    昼寝の時は飲みながら寝るってパターン多かったです🙆‍♀️下ろして起きたらトントンして、寝なかったらじゃー起きてるかーって言って起きてました😂💦
    私もなんども添い乳したら楽なのに…添い乳して寝てしまいたい…と思いました😭‼️心折れかけましたが頑張りました😭💖

• 1月5日
  • kuku0505

kuku0505

とにかくトントンし続けるんですね❗
    みんなトントンで寝かすとか言ってるけど、寝る気がしなくて😣💦
    今、2回目の着地失敗で、また抱いてます…(笑)

諦めて寝てくれないかなー(笑)

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんです…私何回もママリで夜間断乳の相談してとにかくトントンし続けろって言われて実行しました😂💖

慣れて寝られれば良いんですけどねー!長い道のりですよね😭‼️

• 1月5日
  • kuku0505

kuku0505

そうだったんですね😄💡

トントン…頑張ってみます😭(笑)

• 1月5日