※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

分娩予約で新しい産院に転院。前の産院からデータいりの紹介状が必要。休み中に問い合わせるか悩みつつ、早めにデータが欲しい。電話して詳細伝えるか検討中。

紹介状について。分娩予約できたので転院が決まりました。
正月休み明けに転院先の🏥に診察にいきました。前回通っていた産院ではなぜか紙きれのみの紹介状でデータが入っていませんでした。

前の産院に、新しい産院の診察を受ける前に問い合わせたところ、『分娩予約が入られたならデータつきの紹介状をかく』との話でした。
そして今回無事に新しい産院での診察後、分娩予約取れたので、新しい産院からデータいりの紹介状を次回持ってきて欲しいと言われました。
前の産院に問い合わせたいのですが、8日まで休みです。

新しい産院には9日に診察が入っています。

前の産院が休み中途はいえ、分娩などの時はスタッフが対応してるはずなので、スタッフは🏥にいると思います。

しかし、私が問い合わせしたいのは紹介状についてなので分娩などと比べたら急な話ではないと思います(産院側からすれば)。
なのでちょっと休み中に問い合わせするのは気が引けてしまいます。
とは思うものの、来週には37wに入るので早めにデータが欲しいです。
(なぜ最初に紹介状くれといったときにデータくれなかったのかも疑問です)

みなさんだったら電話して詳細伝えますか?
休み中なので紹介状できないかもしれませんが、9日の午前中にしあがれば取りに行って、そのまま新しい産院にいくこともできます。

陣痛や出産ではないものの、データは早めに欲しいです。かけていいものか、控えるべきか…🤔

コメント

くるるる❤︎

私ならかけます😊
37wに入ってるならhosi.さんも
急ぎなので、かけていいと
思います😊
事情を伝えたら大丈夫だと思いますよ💓

• hosi.

hosi.

くるるるさんの一言に背中押されて、☎️をかけることができました!!
    いつも怖いひとが出るのですが(笑)今日は優しいかたが出てくださいました(;o;)9日の午前中いただけることになりました❤️
    コメントありがとうございました🤗❤️

• 1月5日