※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を抱っこすると腕や肩、腰が痛い。将来の重さに不安を感じ、身体と心の痛みに悩んでいます。皆さんはどうやって対処していますか?

生後1ヶ月の女の子がいます。
最近、抱っこするのも限界なくらい腕、肩、腰が痛いです🌀
今からもっと重くなって行くのに、身体が悲鳴をあげており、また精神的にもヤバイです💦
皆さんは、身体の痛みと心の持ち方どうしてますか?

コメント

抱っこ紐って使ってますか?😣💦

• 🍼mama

🍼mama

抱っこ紐も使ってますよ🎵
    ですが、夜中はずっと抱っこしてるので体が痛くて抱っこするのもイライラしちゃって(>_<)

• 1月5日

退会ユーザー

うちエルゴアダプト使ってるのですが肩とか腰とかすっごく楽でした😭💖もういくらでも抱っこできる!ってくらい苦じゃなくて!この時期は抱っこばっかりですもんね😣

• 1月5日
  • 🍼mama

🍼mama

エルゴアダプト?
    肩、腰が楽になるなら~神✨
    早速、調べてみます❗
    ありがとうございます❤

• 1月5日

退会ユーザー

エルゴの種類でアダプトってやつがあります😍すっごく楽です😭💖よかったら調べて見てください💖装着とかも一人でパパッと出来るのでおススメです🙆‍♀️

• 1月5日
  • 🍼mama

🍼mama

装着が簡単なやつ助かりますね✨
    ホントにありがとうございます😊❤

• 1月5日
るいっぺ

どれも痛いですよね(>_<)
私は腱鞘炎になったりしました😅今でもなりそうなときはすぐに湿布してます!腰と肩は子連れオッケーな整体に子供が機嫌がいいときに通ってました!あとはもう慣れですかね😅
この子を抱っこしてあげれるのは私だけなんだから~みたいなので乗り越えました(笑)

• 🍼mama

🍼mama

湿布いいですね!
    冷やす湿布ですか?
    温湿布ですか?
    整体も行きたいなーと思ってますが、通わないといけないですよね?
    通うには、お金がかかるので迷ってます💦

• 1月5日
  • るいっぺ

るいっぺ

私も色々試して自分には冷やす湿布があってました(^-^)
    整体私が通ってたところは一回500円くらいだったので月1~2回の贅沢?として通ってました(笑)
    安いところあるといいですね✨全然違いますから(>_<)

• 1月5日
あゆ

体の痛みはある程度は我慢して サロンパスしてそれでも我慢できなきゃ旦那に少しマッサージ頼んだり 整体いってます。
心の方は抱っこできるのも今だけしかないと思ってます(^◇^;)
今だに上の子を抱っこする時がごく稀にありますが 23キロの長女が重過ぎて同時にあんな小さかったのに こんな重くなってとしんみりしてます笑
同時に自分の年齢を感じてしまいます

• 🍼mama

🍼mama

旦那さんがマッサージしてくれるなんて素敵な夫婦ですね✨
    抱っこ出来るのは、今だけか~そうですよね~頑張らないと(>_<)

• 1月5日
ネ

エルゴのアダプターオススメですよ!
新生児から使えるし、ほんと世界変わった。。🤩ってくらい楽になりました(笑)

• 🍼mama

🍼mama

エルゴのアダプター?
    ぐぐってみます✨

• 1月5日
  • ネ

ごめんなさい!アダプトです!(笑)
    普通のエルゴより値段高いんですけど買って損はないとおもいます😍

• 1月5日
  • 🍼mama

🍼mama

エルゴは、他の抱っこ紐と違いますか?
    エルゴではない抱っこ紐は持ってますが、肩痛くなります💦

• 1月5日
  • ネ

わたしもエルゴじゃないの持ってるんですがぜんぜん使ってないです(笑)!!肩とか腰が痛くて痛くて😭😭エルゴさまさまです(笑)アダプトじゃないエルゴ試したことあるんですけどぜんぜん違いました!!

• 1月5日
あさひな

自分は赤ちゃんの横でゴロゴロと横になっていてあまり抱っこをしてないので、みぃママさんもいっしょにゴロゴロどうですか😊
上の子も下の子も3分くらい抱っこしたらギブアップです😱

• 🍼mama

🍼mama

横でゴロゴロしたいんですが、抱っこじゃないと泣きます(>_<)

• 1月5日
  • あさひな

あさひな

それは大変ですね😱💦
    添い乳はどうでしょうか!?

• 1月5日
  • 🍼mama

🍼mama

おっぱい出なくて、完ミです😭
    泣いた時に、おっぱいあげれないのもbabyに悪くて、ごめんね~って泣いてます😭

• 1月5日
  • ひぃ

ひぃ

3分くらいでギブアップというのを見てついお聞きしたくて投稿してしまいました(´;Д;`)

ベビーカーに乗せ
    たりそういうのだけ抱っこしてるんですかー⁉️

私は今4カ月の子供育てるんですが長時間抱けないので育てられるかすごく不安でお聞きしたいと思い投稿してしまいました(´;Д;`)

みんな2歳とかも抱っこしてると書いてある人もいて私は出来そうにないので心配です。

• 1月23日
  • あさひな

あさひな

おろせとおろせとなっちゃいまして😭自分も普段から抱っこしないせいか、1分ほどで腕が疲れてきます😂💦
    ベビーカーも乗れないしおんぶも嫌いだし困ったもんです😓
    でも動きを制御されるのが嫌いな赤ちゃんより抱っこちゃんの方が基本的に多いと思うので、我が子の性格だと思います😭
    授乳も基本的に添い乳でして、新生児から抱っこで授乳したことあんまりないんです😱

• 1月23日
  • ひぃ

ひぃ

抱っこ嫌がるってことなんですね!!!

ベビーカーもおんぶも嫌がったらお出かけはどうしてるんですか⁉

• 1月23日
  • あさひな

あさひな

おでかけ極力してないんです😂スーパーなんて月に一回か二回しか行ってなくて💦
    ベビーサークルなど行くときはギャン泣きさせて車に乗せておでかけです🚗
    楽といえば楽なんですが、上の子のときは3歳まで拒否が続いたので悩み過ぎて泣いてしまいました😭😭😭
    一度、むりやりおんぶ紐しようとしたら全力で拒絶されて落としてしまいました😭
    抱っこよりも動いたりオモチャ舐めなりするのが魅力的なんだと思いますので、食いつきそうなオモチャたくさんあるといいかもです😊

• 1月23日
  • ひぃ

ひぃ

おんぶも嫌がるんですね😭

私は体力がなくて長時間抱っこしてあげられないんですが育てられるのでしょうか⁇

外でみんな軽々抱っこしていてとても羨ましいです😂

• 1月24日
  • あさひな

あさひな

外で見るママさんたちはみんな軽々と片手で抱っこしてますよね!すごいと思います。
    長時間抱っこできなくてもちゃんと育てられますよ!
    肩、腰に負担のかからないおんぶ紐やバンボ、歩行器などたくさんお助けグッズあるので😊💕

• 1月25日
  • ひぃ

ひぃ

本当ですか!

抱っこ出来なくても育てられると聞いて安心しました😊
    ありがとうございました!!!

バンボ調べてみます🌟

• 1月25日
  • ひぃ

ひぃ

あとお風呂はどうしてるか聞いてもいいですか💦⁉️

• 1月25日
  • あさひな

あさひな

上の子と下の子と3人で入ってますが、
    3人全員で湯船に入る
    →自分と下の子が出る
    →自分が洗う(この間は下の子は隅っこのバスマットでオモチャで遊ばせる)
    →体が冷えるので湯船に浸かる
    →自分と下の子がまた出る
    →下の子を洗う
    →湯船に浸かる
    →3人で出る
    →上の子を洗う
    →湯船に浸かる
    →3人であがる
    →タオルでサササッと自分の体を拭いて下の子をタオルで包んでリビングへ
    →自分は裸のまま下の子を保湿、お着替え
    →上の子の保湿お着替え
    →自分の着替え

で完了です😅読みにくくてすみません💦
    ねんね時期もたっち時期もバスマットに寝かせるか座らせるかなのでここでも体に負担は少なくできると思いますよ✨湯船に入ってる時は浮いてるので重さは感じないですみます😊

• 1月29日
  • ひぃ

ひぃ

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます😊

お風呂に浸かる時は抱っこして浴槽またぐのってされてるんですよね⁉️

私またぐ時フラフラで怖いんです😂

浴槽に上手く入る方法があればと思って聞いてしまいました(´;Д;`)
    すみません💦

• 1月30日
  • あさひな

あさひな

最近までお風呂に浸かる時と上がる時は抱っこオンリーだったんですけど、バスマットが動いて滑ってオットットってなって危ない時何回かあったので、バスマットに赤ちゃん置いてから自分入ったり上がったりしてます😅
    腕の力使いますけど、落とす確率ぐんと減ると思いますよー!!✨

• 2月2日
  • ひぃ

ひぃ

色々教えて下さってありがとうございます😊
    バスマット買ってみます!!!

他に抱っこしなくて困ったってことはなかったですか⁉️

抱っこって何歳くらいまでするのかと思って毎日不安で仕方ないです😂

• 2月4日
  • あさひな

あさひな

1ヶ月くらいバタバタしてママリ開いてなくて返信遅くなりました😅お風呂とか大丈夫でしょうか??
    今のところ、抱っこしなくて困ったことは思い当たる限りないですよ😉
    ただ、上のお姉ちゃんは4歳くらいから急に抱っこしてしてってなったのでめっちゃ、きついです!!笑

• 3月1日
  • ひぃ

ひぃ

お返事ありがとうございます😊
    お風呂は腰が痛いですがなんとか入れています( ; ; )ありがとうございます!

4歳だと何キロくらいあるんですか💦⁉️抱っこ出来るんですか⁇すごいです!

何歳まで抱っこするんですかね💦
    どうしよう‥私は出来る気がしません( ; ; )

追いかけ回してヘトヘトとよく投稿で見るんですが普段あさひなさんも走り周ったりしてますか⁉️

私はかなり体力なくて不安なんです(;o;)

へんなこと聞いてすみません‥

• 3月1日
  • あさひな

あさひな

うちの子は18キロですが、かなり重いです´д` ;抱っこも数分で限界がきてしまいます💦最近になっておんぶ紐でおんぶしてってせがまれるのでやってますが、腰と肩が悲鳴をあげる感じです笑
    おんぶ紐もちぎれそう💦
    でも抱っこできないときはギューーって抱きしめてあげたら満足してくれますよ😊

追いかけてヘトヘトってのは、まだ言葉が全く通じない時期にベビーマッサージをしに行って裸で逃走されるときくらいですかね😁笑

自分中では体力を1番使ったのは0歳児のときだけだったので、そこを乗り切れば体力使うことがほとんどなくなりましたよ〜♡

• 3月3日
  • ひぃ

ひぃ

返信ありがとうございます😊
    18キロって凄すぎます!!!そんなに大きくなってもおんぶしてと言うんですね( ; ; )

外でもかなり大きい子抱っこしてるのよく見かけるからやっぱり抱っこ出来ないと厳しいんですかね💦

下の子よりお姉ちゃんの方が抱っこしてるんですか⁉️

毎日育てられるか不安でふ産後うつになってしまいました( ; ; )

• 3月3日
  • あさひな

あさひな

産後うつ大丈夫ですか?😭
    抱っこは下の子のほうがお姉ちゃんより断然多いですよ😊
    それに、今日まで子育てできてるひぃさんならこれから先も絶対に大丈夫です!
    昨日より今日、今日より明日のほうが楽って思えて手がかからなくなって1人でなんでもする日があっとゆうまに来ます!
    それと、産後は体の位置がズレることが多いので私は近々カイロプラクティックに行って来ます💕本当は産後すぐいったほうがいいらしいのですが😭
    神経・筋・骨格系トラブルを分析してくれてケアしてくれるので少しは体楽になるかなぁって思ってます(•^u^•)

• 3月5日
  • ひぃ

ひぃ

お返事ありがとうございます!!!
    すごく励まして頂いてありがとうございます!

今薬を飲んでいて良くなるとといいなと思っています( ; ; )

あさひなさんはすごく前向きなんですね⭐️とても羨ましいです!

カイロプラクティックですか!
    初めて聴きました!

あさひなさんも腰痛があるんですか⁉️

私も行ってみたらよくなるかな‥

• 3月5日
  • あさひな

あさひな

妊娠中から恥骨と背中の痛みがハンパなくて1度歪みを調べてもらう機会があるときに見てもらったら歪みまくってました😂カイロプラクティックいってみてください✨
    歪みを治したらよくなるかもてす!💕

• 3月7日
  • ひぃ

ひぃ

色々教えてくださってありがとうございます😊

歪み調べてみて良くなれば行ってみたいと思います!!!

本当にありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ

まさに今そうです。
全身が痛すぎてイライラしてしまって限界がきてしまい、接骨院に1週間に1回通っています。
だいぶ良くなったと思います。
整体だと高い(整体が高いことを知らずに痛い目みたので。笑)ので、接骨院おすすめです♡

あとは特に腰が痛いので毎日、自分の拳でマッサージしてます。笑

• 🍼mama

🍼mama

そう。
    私もまさにそうです。
    全身痛すぎてイライラしてしまってます😭

接骨院が良いんですね✨
    料金が高いと頻繁には通えないので、悩んでました💦
    接骨院調べてみます❗
    ありがとうございます🎵

お互い子育て頑張りましょう😊

• 1月5日