※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島ニャン子
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子がお茶を飲まず、手で押し返したり口から出してしまう。他の飲み物は飲むが、お茶を飲ませたい。同じ経験の方いますか?

もうすぐ11ヵ月の男の子なんですがお茶を飲みません。
2口くらいは飲むんですがその後は手で押し返すか口から出してしまいます。
イオン飲料やりんご味の水とかは飲みますがお茶を飲んでほしいです(;`O´)
同じような方いますかー?

コメント

ねこ

同じ感じでした。お茶の種類を変えたり、温度を変えてみたり、いろいろしました。りんごジュースやミルクは普通にストローで飲めるのに、お茶だけはダメでした。
うちは結局、コーン茶を薄めたら飲みました。もしかしたらコーン茶のおかげではなくて、時期的に飲むようになっただけかもしれませんが…😅

• 西島ニャン子

西島ニャン子

なるほどー!
    種類変えたりはしましたが薄める事はまだ試してませんでした!
    試してみようと思います(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございました😊

• 1月5日
りーすもぐら

うちもお茶飲みません😫😫😫麦茶あげてもぺっと出されます😭

うちは、今日で11ヶ月です🤗

ごくごく飲んでくれると言う人が周りには多いので、どうしたもんかなーって思ってました!

• 西島ニャン子

西島ニャン子

同じ方がいてかなり安心しましたー!
    私も周りは飲める人ばっかりだったので(;`O´)o

たまーにごくごく飲む時もあるんですけど普段と違いが分からなくて困ります(笑)

• 1月5日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

私もこの前一回だけ、ごくごく飲んでたんですけど、体調悪かっただけな気がします😣

うちはまだ、水かお茶かおっぱいしかあげてないので、水分自体取れてません💦なので、便が硬めなんで、飲んで欲しいんですよねえ。。温度変えたり、薄さ変えたりしてもだめですねぇ。

• 1月5日
  • 西島ニャン子

西島ニャン子

うちも体調崩したりした時に水分取るようにってお医者さんに言われるけどお茶飲まないからしょうがなくイオン飲料飲ませてみたって感じなんですよねー(´-J-`)

できたらお茶の方がノンカロリーだしお茶をどんどん飲んでほしいんですけど離乳食食べてる途中に飲ませてみても手で拒否されます(笑)

めげずに何度も飲ませてみてますが撃沈してます(;`O´)o

難しい(›´-`‹ )

• 1月5日
トマト

友達の話ですが、
お茶を「おいしいなぁおいしいなぁ」と言いながら飲んでると飲んでくれたそうです。

また、嫌いな食べ物はお父さんが食べて「すごい!お父さんすごいねー」と言っていたら食べたそうです。

そんなに上手く行かないかもしれませんが、ご参考までに(^_^)

• 西島ニャン子

西島ニャン子

コメントありがとうございます(*´・人・*)
    おいしいなぁおいしいなぁですか!
    言ったら飲んでくれるってなんか微笑ましいですね(笑)

私も呪文みたいに言い続けようかな(笑)

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月5日
  • トマト

トマト

大袈裟なぐらい演技するほうがいいって言ってました(笑)

• 1月5日
  • 西島ニャン子

西島ニャン子

さっそく試してみましたがにこにこ笑うだけで撃沈しました(笑)

でもテンションあがってるみたいなので続けます!(笑)

• 1月5日
ぺこ

私はもう常に白湯です😅
白湯だと気軽に捨てられるので全然飲まなくても許せます!笑
たまに出先でパックのベビー麦茶飲ませると、いつも味ないのに味がある😳⁉︎って感じでゴクゴク飲みます😂
甘いものを覚えてしまうとそれしか受け付けなくなるので、私はイオン飲料やジュース類は飲ませませんしお菓子も週に1回食べさせるかなーといった感じです💡

• 西島ニャン子

西島ニャン子

白湯なんですねー😊

体調崩した時の水分補給にお茶を色々試したけどダメでそれでもしんどそうだったので泣く泣くイオン飲料飲ませちゃってるんですよねー😱

逆に最近白湯試してないので白湯試してみたいと思います😊

ベビー麦茶飲んでくれるって羨ましい😭

ありがとうございましたー✨

• 1月5日