※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ◡̈♥︎
子育て・グッズ

横浜市旭区に引っ越してきた30歳のママです。ズーラシアが近くにあります。情報交換したい方、お近くの方と仲良くしたいです。

12月に横浜市旭区に引っ越してきました😊
年子育児に日々奮闘してる30歳のママです。
ズーラシアが徒歩圏内です☘
お近くにお住みの方仲良くしてください💡
色々情報交換したいです😆💕

コメント

あーぽん

近くはないかもしれませんが2月に横須賀市に引っ越します😊
良かったら仲良くしてください❤️

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

はじめまして💕
    下のお子さんは娘と同学年ですね😊
    よろしくお願いします☘

上のお子さん、春から幼稚園ですか❓

• 1月5日
  • あーぽん

あーぽん

そうですね😊💓
    こちらこそよろしくお願いします❤️

そうです!!
    上の子は春から幼稚園です😊

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

やっぱりそうなんですね💡
    早速質問なのですが、幼稚園はプレから行かせてますか😣❓
    あといつから本格的に動き出せばいいか…悩んでます😅きっと役所に足を運べば解決するのですが、区役所が遠くて中々足を運べずです💦

• 1月5日
  • あーぽん

あーぽん

今住んでるところは田舎でプレとかないのでなにも行かせてないです😂💦
    私はこっちで幼稚園探そうとしてるときに旦那の転勤が決まったので9月10月で情報収集して幼稚園に連絡してきまったのは11月です!!
    役所が遠いなら電話で聞いてみるのはどうでしょう?😖💦

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね💡みんなプレプレ言ってるのを小耳に挟んだのでてっきり今はプレが当たり前だとばかり思っていました😳💦
    9~10月…ありがとうございます!!大体いつからかも分からなくて😅秋頃を目安に動き出せるよう準備しておきます🙇‍♀️そうですね。電話という手があったのを忘れていました💡

• 1月5日
  • あーぽん

あーぽん

私も幼稚園調べ始めたらプレをよく聞く機会が増えたのでびっくりしました😂
    一瞬プレ行ってないと入れない?って思ったくらいでした😂

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

友達はプレが当たり前のところに普通に入園したら、もう親同士のグループが出来ててちょっと疎外感を味わったと言っていたので今から冷や冷やしてます😂不安にさせてしまったらすみません🙇‍♀️💦

• 1月5日
  • あーぽん

あーぽん

そうなんですね😂
    全然大丈夫です😊
    そうなったら割り切ってママ友探します😂💓

• 1月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

頑張ってください✊😂
    私も来年ぶっつけ本番で頑張ります!!

• 1月8日

緑区ですか旭区すぐそこです😊ズーラシアも頑張れば歩いていけます💓
29歳で、息子さんと同学年の息子がいます💕引っ越してきて12月で1年で私もまだまだ未知なので仲良くして下さい😊

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

はじめまして💕
    緑区!!実は引っ越す前はそちらに住んでました😆☘
    頑張れば…って事は最寄りは中山ですかね❓歳も近くて嬉しいです⭐️
    私もあんまり出歩かなくて…狭い環境しか知らない感じです😅
    上の子…もう喋りますか❓うちの子はまだ喋らないんですよ😭

• 1月5日

退会ユーザー

緑区から引越されたんですね✨
    一応中山が最寄りですが遠いです💦里山ガーデン分かりますか?その会場近くなので本当にすぐそこが旭区の団地です😌
    上の子最近すごい吸収して喋るようになりました😊その子その子でペースがあるので気長に待ってあげましょう💓
    イヤイヤ期とかありますか??

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

里山ガーデン、分からなくてググってみました💡四季の森公園の近くで合ってますか🤔❓思っていたより緑区が近くてビックリしました😳笑

気長に待ってたつもりなんですが、早く会話がしたくてしたくて😂待ちきれなくなってしまって💦焦っちゃダメですよね〜
    イヤイヤ期なんですが、ないんです😳気分で波がある感じで…イヤイヤ期って何でもイヤイヤになるんですよね❓

• 1月5日

退会ユーザー

わざわざググって頂いてありがとうございます😵💦✨そうです!四季の森公園の近くです😊フォレオとか買い物行きますか??

会話したくなりますよね💓あんまり喋らなかったのに一気に喋るようになりましたよ😌
    イヤイヤ期私もどんな感じのがイヤイヤ期なのか分からなくて💦笑 自我は出てきてますが… 何でも拒否というかイヤイヤするものなんですよねきっと😥

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

フォレオが一番近いのでちょこちょこ行きます🚗💨
    でもあそこ、時間を間違えるとレジの混み具合が半端ないのでお昼すぎか前にしか行かないですが😅あとららぽーとはよく足を運びますよ☘

一気に来るんですね😳最近少しずつはっきりと言える単語が増えてきたのでもう少しですかねぇ💕ドキドキしちゃいます☺️
    うちの子も自我は出てきてます!!
    何でもイヤイヤ…好きなものもイヤイヤすると聞いてたんですけど🤔中には激しくないタイプもいるって言いますしね💡このゆるい感じがうちの子のイヤイヤ期なのか、今後とんでもないのが来るのか…過ぎてみないと分からないですよね🤣

• 1月5日

退会ユーザー

こんにちは😊
    フォレオ近いんですね✨私もフォレオちょこちょこ行きます💕そうなんですよね、日曜日の午前中とかレジすごいですよね💦ららぽーとも平日は駐車場無料で良いですよね😊

もう少しでお話しできそうですね😉カタコトの時期が一番可愛い気がします💓
    好きなこともイヤイヤするんですね😱これから下の子が生まれるので、爆発しないで今くらいのゆるい感じで落ち着いてほしいです😰笑

• 1月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

こんにちは☘
    すごく近いわけではないのですが、フォレオまで車だと10分くらいかなぁーっていう距離です😊
    しい22さんは普段何で移動されてますか🤔❓

もう少し…心待ち遠しいです❤
    カタコト時期を忘れないようにいっぱい動画で収めておこうかと思います💡
    友人の子は大好きだった薬さえイヤイヤしちゃって大変だったー!!って言ってたんですよね💦うちの子も薬は美味しそうに飲んでくれるので、それは困ったなぁ…と冷や冷やしながら過ごしてるんですが今のところないんですよね😅
    二人目生まれて慣れた頃に上の子の爆発があるかもしれませんよ😱うちはいい子にいい子に…って気付かぬうちに我慢させてたみたいで💦突破になった直後から夜泣きしたり、よくギャンギャンするようになって大変でした😵

• 1月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

誤字がありました💦
    突破→❌
    突発→⭕
    でした🙇‍♀️

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね💡うちからも車で10分弱です😉普段は車で移動してます🚗ここに引っ越してきてママチャリも買ったのでもう少し大きくなったらズーラシアの年パス買ってチャリで行こうかと考えてます😊近いのに駐車場代が1000円って勿体ない気がして😫💦

動画撮っちゃいますよね😍毎日見返して寝てます😴💓
    えー羨ましいです!!薬ちゃんと飲んでくれると助かりますね✨友達のお子さんまで薬が大好きだなんて✨うちは嫌がって出したり抵抗するので冷や冷やするの分かります😫💦
    やっぱり我慢させちゃいますよね😭赤ちゃん返りもありましたか??突発はもうなったんですがあの愚図りは手に負えないですよね😱😱

• 1月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

やっぱりこの辺だと車移動が楽ですよね😆✨
    ママチャリいいですね☘私は1人でもまともに乗れなくて😅以前電柱柱に激突しちゃった事が1度だけあって…そしたら主人から自転車禁止令が出ちゃって💦ママチャリ買ってもらえないのでうらやましいです😭
    ズーラシアの駐車場台、入園料より高いのが残念なところですよね😓私は今日もズーラシアに行ってきました!!園内の公園に…ですが(笑)

赤ちゃん返りは少しあった程度です💡といってうちは1歳3ヶ月差なので、上の子もまだまだ赤ちゃんでしたが😅
    下の子を抱っこしたら下に置け〜って床をパンパンされたり、自分を構えーって足にまとわりついて来たり…なので二人とも一変に抱っこしたらする時が多々ありました💦
    幸い上の子は混合→完ミで、下の子は完母なのでおっぱいを咥えだかることも哺乳瓶を思い出す事もなくて、その点はよかったと思ってます🤔

• 1月7日

退会ユーザー

それは禁止令出ちゃいますね😱車とかでなく電信柱でまだ良かったです😭✨ママチャリもちょっとそこまでの時とか車置けない駅までなら便利ですよね😉💓
    今日ズーラシア行かれたんですね😍公園だけでも充分ですよね💕お外でご飯食べるのとか気持ち良いし早く行きたいです!笑 ほんとです…せめて近隣の人には駐車場の割引とかあってもいいのにって思っちゃいます😫徒歩で行けるの羨ましいです😉✨年パス買いましたか??

1歳3ヶ月だとヨチヨチ歩きだし赤ちゃんですね😌それでも何か感じとってそういう行動するんですね!生まれたら下の子より上の子のケアをとよく言われますが2人同時に抱っこも求められたらしなきゃいけないですね😰

• 1月7日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

確かに車とかじゃなく電信柱でよかったと言うべきか否か…(笑)
    おかげで自転車の前カゴが盛大に歪んじゃいましたが😂

確かに駐車場代がかかる近場なら徒歩より断然自転車の方が楽ですよね☘

今日すごくお天気が良くて風も吹いてなかったので、上着がいらないくらいで絶好の公園日和りでした😊でも入園して真っ先に逆ルートに進むのは私たち親子だけでしたが🤣
    年パス、年明けてすぐGETしましたよ✌️✨顔写真とかなくて、有効期限と名前だけなので正直性別さえ合えば誰でも使えるんじゃ?…と思っちゃいました😅

二人抱っこ、下の子の首がしっかりするまでは厳しいですがそれさえクリアしてしまえばあとは慣れでした☘
    日々子どもたちによって鍛えられてますので(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

こんにちは😊
    確かに電信柱でも充分危険ですね😱失礼しました💦💦

昨日は天気良かったですね☀️陽があたってると上着いらなかったです✨今日明日は雨ですかね☔️
    私も早く年パスゲットしたいです😍え!有効期限と名前だけなんですか!?ゆるいですね😂💦

なるほど💕先輩2児ママさんの話、ためになります😌
    子供に鍛えられてますよね😰元気も吸いとられてますが😭笑

みーこさんは緑区のどのへんに住んでいたんですか?✨

• 1月8日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

おはようございます😊
    いえいえ☘普通は電信柱に自転車で激突なんてしないですよね🤣
    主人にも母にもドン引きされたので大丈夫ですよ(笑)

この前の気候から一変して雨だし寒いし…でしたね💦今日は雨→晴れみたいですが、油断できないので洗濯物は室内干ししちゃいました😅
    かなりゆるゆるな年パスですよね(笑)
    年間パスには紙タイプとICタイプがあったのですが、ICだと住所やら電話番号やら記入することわんさかで…寒空の下、子供二人いながらゆっくり記載できなくて、紙パスにしたら何とも簡易的なパスでした😳

元気も吸い取られる🤣ごめんなさい。確かにそうなんですけど、笑わずに入られませんでした(笑)

緑区の三保町って分かりますか❓ちょうど中山と十日市場の間あたりに住んでました💡

• 1月9日

退会ユーザー

ドン引きされちゃったんですね😂💡
    前カゴ歪むくらいだと体にも結構なダメージありますよね💦

今日は風が強かったですね!!うちも室内干しでした😊
    紙タイプとiCタイプがあるんですね✨紙タイプはくしゃくしゃになりそうですけど記入すること多いなら紙でいいやって私もなると思います😁💓

元気吸いとられますよね⁉️😱笑 うちの子昼寝なしで20時とかまで起きてます、、昼寝してますか❓

えーーびっくり‼️うち三保町に住んでます🏡💓三保も広いので近くないかもしれませんが😅引越してなかったら幼稚園とか小学校も同じだったかもしれないですね😊
    戸建て買って引越ししたとかですか?✨

• 1月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

それがそんなすごい衝撃じゃなかったのに歪んだんです😂当たりが悪かったのかも?(笑)

うちの子は午睡しますよ〜長かったらガッツリ3時間です😳その代わり夜遅いんですよね💦今夜は23:30まで粘ってました😅
    昼寝しないと夕方眠くてぐずったりしませんか❓

えぇー三保町なんですか⁉️
    すごい偶然ですね🤣
    私は裏が新治のギリギリ三保町に住んでました💡近くの小学校は三保小でしたよ〜でも距離的には新治小のが近かったですけど😅
    幼稚園はまだリサーチかけてないんですけど、私立なら学区関係ないですよね🤔もし同じところだったらびっくりですよね(笑)
    幼稚園のリサーチってしてますか❓

そうです☘戸建て買って引っ越しました🏠

• 1月10日

退会ユーザー

そうなんですね😂大きな怪我もしなくてよかったです😌💓

3時間😱✨羨ましいです!
    3時間寝たら夜は遅くなっちゃいますよね😅💤
    昼寝しなくても夕方のグズりは無いです‼️眠かったら勝手に寝てるんですけど夜寝なくなるので1時間で起こしますがその時のグズりはやばいです😭😭なので昼寝しない方が楽です😂💡

新治小の方だったんですね😊
    幼稚園、三保幼稚園か旭区の四季の森幼稚園で迷って4月から三保幼稚園のプレに行きます😊何も無ければそのまま三保幼稚園に通わせる予定です💕
    どこにしようか悩みますよね😢近くに幼稚園ありますか??

• 1月10日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

こんばんは🌙
    昼寝しなくてもぐずらないのいいですね😂うらやましいです💦
    うちの子、寝が深いのか一度寝たら何しても起きないんですよ😱何なら服総取り替えしても大丈夫なくらいです(笑)
    幼稚園に通いだしたら昼寝できないですもんね…うちの子、やっていけるのか心配になってきました😅

私も前のところだったら三保幼稚園を視野に入れてました💡
    が、今のところからだと少し距離があるのでリサーチした結果、四季の森幼稚園か都岡幼稚園にしようかなぁ…って悩んでるところです🤔
    プレに通われるんですね!!都岡幼稚園も月一のプレがあるみたいなんですけど、母子参加で…下の子いると厳しいかなぁーって思ってるんですけど、三保幼稚園は母子参加じゃないんですか😳❓

• 1月11日

退会ユーザー

昨日は6時半に寝てくれました😁その分朝も6時半と早かったですが😵💦
    寝が深いんですね✨熟睡出来るのはいいことですよね!!幼稚園は時間短いし、多分うちも最初は疲れて昼寝すると思います😅💡大丈夫です、やっていけますよ😊💓

都岡幼稚園、うちの方までバス来てます😉四季の森幼稚園は自然の中でのびのび過ごせるのが魅力的だなと思いました😊💕三保幼稚園はお勉強系なので真逆すぎて本当に悩みました🤔
    三保のプレも母子参加です‼️最初の方は旦那に休み取って息子と2人で行く予定です😌
    下の子いてプレ通ってる子もいると思いますけどね🤔⁉️私も半年くらいしたら一緒に連れていくと思います😌

• 1月12日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

おはようございます😊
    12時間通しで寝るんですね☘すごいです😳
    うちの子も朝早くて6:30(早起きな日は5:00~5:30)なんですけどね😅うちの子も昼寝なしで、夜長く寝てほしいです💡
    確かに幼稚園は保育園に比べて1日が短いですよね〜うちの子なら帰ってきて夕方まで寝ちゃいそうです(笑)

この前二つの幼稚園、外観だけ見に行って来たんですけど…四季の森幼稚園、思いの外狭いところにあって候補から外れそうです😱あと幼稚園って小学校が近いところにあるんですね💡
    私のところは学区的に都岡小なので、都岡幼稚園の方がお友達とそのまま進級できていいのかなぁ…とか思って、一気に都岡幼稚園の方に傾いてきてます☘

プレの日、旦那さんに休んでもらえばいい事に気づきませんでした😳💦
    ありがとうございます🙇‍♀️私もその作戦で、都岡幼稚園のプレに参加しようと思います🙌💕ちょうどその頃には下の子は1歳になってるので旦那さんに預けられそうなので😊

• 1月14日

退会ユーザー

たまに夜泣きしますが朝まで寝てくれます😴寝るの遅いのに早起きさんなんですね😆5:00は今の時期きついですね😵💦

そうなんです❗️四季の森幼稚園、最初どこにあるか分からなかったです😂
    幼稚園から小学校に上がったときにお友達いると心強いですよね✨

旦那さん平日休める仕事だと助かりますね😌💓もう都岡幼稚園で決まりそうですね😊三保幼稚園は2ヶ月前くらいに説明会があったんですけど都岡幼稚園はこれからですか🤔❓

• 1月15日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

遅寝、早起きは一番嫌なパターンですよね😂なのでいつも息子に起こされちゃってるママです💦

やっぱり四季の森幼稚園、分かりずらい場所にありますよね😅車で行ったら途中から車両進入禁止でビックリしました💦でも都岡幼稚園も大通りから入った道が結構狭いんですけどね(笑)
    息子もですけど、私自身もある程度環境に慣れておきたいのもあって都岡幼稚園かなぁーって感じです💡

都岡幼稚園は説明会はないみたいです😵プレも電話予約で先着順みたいで💦もし溢れたらプレは通えないみたいですし…人気あるのか分かりませんが、今かは心配です😱

• 1月16日
ママリ

はじめましてー!旭区に住んでます♫
年少と生後8ヶ月の女の子のママです♫よろしくお願いします😆

• ママリ

ママリ

ちなみに同じく30才です♫

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

はじめまして💕
    同じ旭区民!!同い年!!嬉しいです😆
    最寄りはどちらですか❓私は鶴ヶ峰と中山の間で…どっちも近くない感じです😅

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

最寄りは二俣川です😙
    ズーラシア徒歩圏内うらやましいです😆

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

二俣川なんですね😊
    でも駅がすごく遠いのでズーラシアが近いことしかアピールポイントがありませんよ😂
    普段、支援センターとかって行かれてますか❓

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

1人目はたまにひなたぼっこに行ってたんですが、2人目はまだ支援センターに連れて行ったことがなくて😅
    どこか支援センター行ってますかー?!

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ひなたぼっこ、ネットで見ました💡以前住んでたところは支援センターが近くてたまに行ってたんですが、こっちに引っ越してきてからは全くです😣💦
    一番近くが都岡地区センター?らしいんですけど、地区センターだとどんな感じか分からず…で😅地区センターだと決まった曜日しかやってないんですよね🤔❓

• 1月6日
あみ

初めまして〜⭐️
瀬谷区寄りの旭区に住んでます🤗
良かったら仲良くしてください😍✨

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

はじめまして💕
    同じ旭区民!!嬉しいです😆
    まだまだ旭区の事を知らないので瀬谷区がどの辺か分からないのですが…最寄りだとどの辺になるんですか🤔❓
    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️

• 1月5日
  • あみ

あみ

最寄りは三ツ境です🚃🎶
    みーこさんは鶴ヶ峰とかからバスですか🚌?

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

三ツ境なんですね🚃名前は聞いたことあります💡
    そうです。鶴ヶ峰からバスです😊
    でもまだ鶴ヶ峰駅利用した事ないんです💦相鉄線って便利ですか🤔❓

• 1月5日
  • あみ

あみ

鶴ヶ峰からだと3つめですね💡
    相鉄しか使わないので便利か便利じゃないかは分からないですが‥😆💦
    鶴ヶ峰駅の近くにある京城苑って焼肉屋さん美味しいですよ🤗笑
    相鉄使って二俣川のバースデイとか海老名のららぽーとは子供遊ばせるスペースあるのでたまに行きます😊🎶
    この前のコウノドリ の最終回で三ツ境にある支援センターが使われてました✨
    ズーラシアの方から三ツ境駅行きのバス出てると思うので、もし機会あればぜひ⭐️笑

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    焼肉屋さん!!いいですね☺️上の子がやんちゃ盛りなので落ち着いたら行ってみたいと思います🍖素敵な情報ありがとうございます💕

バースデイ、意外と近くにあったんですね💡海老名のららぽーと行ったことないです😳鴨居のはちょこちょこ行くのですが…
    早速リサーチかけてみたいと思います☘三ツ境にも支援センターがあるのですね!!ちなみに何曜日やってるか分かりますか❓

• 1月6日
  • あみ

あみ

私の友達が鶴ヶ峰に住んでるので、鶴ヶ峰近辺なら多少情報ありますよ👌⭐️

バースデイは去年の秋にできたばかりです💡
    ドンキとは二俣川駅挟んで反対側のSEIYUの中に入ってます✨

三ツ境の支援センター(にこてらす)は日曜、月曜、祝日が休館だったと思います💡
    9:30〜15:30までで、もし車で来られるなら駐車場もありますよ🤗

• 1月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

SEIYU!!安くていいですよね😆💕
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

三ツ境の支援センターは駐車場があるのですか😲⁉️それはとても嬉しい情報です☘これまたありがとうございます💕
    いつも何かと移動のしやすい車でどこでもいっちゃうので、駐車場があるのはポイント高いです!!近々覗いてみようかと思います💡

• 1月6日
  • あみ

あみ

いえいえ⭐️
    にこてらす、私もちょこちょこ行くので会えたらいいですね😋💓

• 1月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうですね!!もし会えた時はよろしくお願いします😊
    10日か11日にでも都合が付けば行ってみたいと思います☘

• 1月7日
  • あみ

あみ

私もそれくらいに行こうと思ってました🤗
    会えた時はよろしくお願いします💓

• 1月7日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ホントですか😊⁉️
    会えますかねぇ〜今からちょっとワクワクしちゃいます💕

• 1月7日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

こんにちは☘
    にこてらす、本日行ってみたんですけど駐車場満車な上に娘が愚図ったのでそのままおうちに帰ってきちゃいました😱
    途中保土ヶ谷バイパスに繋がる交差点がかなりの渋滞で…近いんですけど、時間がかかるので公共機関を使ってまた今度再チャレンジしてみたいと思います💦

• 1月10日
  • あみ

あみ

今日行かれたんですね💡
    私は母が急遽うちに遊びに来ることになってしまい、行けなかったです😭
    駐車場満車だったんですね😱
    なんか‥ごめんなさい😥💦

• 1月10日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

いえいえ😊なんとなーく覗くだけのつもりでふらっと行ってみただけなので大丈夫ですよ☘
    駐車場利用するなら朝一で行かなきゃダメですね(笑)完全無料、停め放題な感じとは思いもしなくて😅びっくりしました!!

• 1月11日
  • あみ

あみ

おはようございます⭐︎
    8日祝日、9日振替で連休だったみたいなので、もしかしたら10日混んでたのかもしれないです🤔💦

• 1月12日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

おはようございます☘
    確かに私が行った日は混み合ってる日だったのかもしれませんね🤔💦
    普段はそんなに混んでないんですか❓
    私が行く日の選択を間違えてしまったのかも知れませんね😅
    そのへんも考慮してリベンジしたいと思います💡

• 1月14日
✩りゅうきまま✩

隣の瀬谷区に住んでます✩

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

はじめまして💕
    お隣の瀬谷区なんですね☘
    よろしくお願いします😆

• 1月5日
kcyko

瀬谷区よりの大和市に住んでます!
保育園も瀬谷でズーラシアもよくいきます( ¨̮ )
よかったら仲良くしてください😌

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

はじめまして💕
    大和市!!よろしくお願いします😊
    ズーラシアってやっぱり保育園の行事で行ったりするんですね☘

• 1月5日
いちごちゃん

歳も子供の月齢も違いますが...旭区に住んでいます!!泉区寄りですが...
たまにひなたぼった行ってます。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

はじめまして💕
    コメントありがとうございます😊
    泉区🙄旭区っていろんな区に接してるのですね!!
    まだまだ知らないことばかりです😅
    結構皆さんひなたぼっこを利用されてるんですね💡私も一度足を運んで見なければ…と思います☘

2ヶ月でまだまだ大変な時期なのに支援センターに足を運んでてすごいです😲私なんて出不精すぎて近場移動しかしてません😓

• 1月7日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

旭区は他の市には隣接せず横浜市内の区に隣接してます☆
    ひなたぼっこは旭区の支援拠点で広いので利用する人も多いんだと思います。旭区内に小さな支援センターみたいなのはあちこちにありますけど。1度行ってみてください。お子さんも楽しめるし、いろんな情報も得られると思います。
    一ヶ月検診終わってから毎日散歩兼ねて出掛けています。初めは娘と家で二人っきりが耐えられなくて...今では刺激受けたり、生活リズム作るために出かけていますよ!!新生児の時は寝不足過ぎて家出るなんて無理と思っていましたけど、やっと心にも時間にも余裕が出てきました。娘を連れ回しているようで可哀想と思う時もあります。街で会うおばさんとかにも「まだ1ヶ月なのに...」って言われたこともありますし。

• 1月7日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね🤔💡
    確かに以前住んでたところの区も支援拠点の支援センターはいつもいろんな方が来てました。

一人目の時は私も息子との二人なんだけど会話ができない空気みたいなのに耐えられない時期がありました😓が、二人目となると上の子が日中たまに保育園に行ってる間ぐらいはゆっくりしたくなって、ついつい家にいちゃうんですよね…💦
    でも外の空気を吸ったり、気分転換したりするのは大切ですよね☘

何でおばさんてすぐ「まだ小さいのに…」発言するんですかね😣うちはうち、よそはよそでほっといてほしいですよね。

• 1月8日