※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、日中は寝て起きて授乳を繰り返しています。おもちゃがなくても、その過ごし方は問題ありませんか?

あと1週間と少しで3ヶ月になる娘がいます。
日中どんな事して過ごしてますか?

お正月に旦那の実家に来てからは、
特におもちゃもなく寝て→起きて→授乳→少しご機嫌→
くずる→寝るの繰り返しです( •᷄⌓•᷅ )
おもちゃ持って来なかった私も悪いのですが、
こんな過ごし方でいいのでしょうか😭?

コメント

ぴーちゃん

二ヶ月って家にいてもおもちゃ使いませんでしたよ😅

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    本当ですか?
    こんな流れでいいのでしょうか?

    • 1月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    首が座って夜長く寝るようになってからは昼間にお散歩したりしましたが、それまでは極力家の中で寝て授乳しての繰り返しでしたよ☆

    • 1月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですね!
    早い時期から散歩に出られてる方も
    多くて(ㅇㅁㅇ;;)
    どんな生活の流れがいいのか、
    試行錯誤してます💦

    • 1月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    生まれた月によりますが、この寒くて感染症の多い時期は無理に外に出なくてもいいと思いますよ😅
    首すわりまでは家で寝てるのが赤ちゃんにとって一番です!

    • 1月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    10月生まれなのでまだ首も座っておらず、買い物に連れて行く程度しか外出していません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    感染症も怖いし、買い物もパッパと短時間で済ませてます💦

    • 1月5日
aamama

いいと思いますよ!
3、4ヶ月ごろにおもちゃで遊び始めますし(^^)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    寒くて雪もあるし
    散歩にも出られず(ㅇㅁㅇ;;)
    こんな生活でいいのか不安で💦

    • 1月5日
  • aamama

    aamama

    ふれあい遊びとかどうですか?

    • 1月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    ふれあい遊びもいいですね🎵
    外には出れませんし、
    室内でふれあい遊び楽しみます!

    • 1月5日
ヨシマ

よく童謡やお母さんと一緒の歌のCDをかけて、歌いながら子どもの手足を動かしたりして遊んでます☺️
CDがない時はケータイでYouTubeから童謡を再生して(子どもに動画は見せずに音だけ)同じように遊んでますよ😃
あとはカサカサする音が好きなので、ビニール袋を拭いて口を縛って(誤ってかぶらないように)渡すと、1人でガサガサして遊んでます😄

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですね!
    YouTubeなら携帯あれば大丈夫だし
    すぐできますね♡

    • 1月5日