※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

主人の実家で癇癪を起こす子供について心配。影響を受けたのか、経験がある人いる?落ち着くのはいつか気になる。

お正月、数日間主人の実家にいました。
いとこたちの癇癪が激しくて、「ご飯食べないでお菓子!」と泣き叫んだり、癇癪を起こして物を投げたり周りの人を蹴ったりします。
昨日突然、私の息子も、思い通りにならなくて癇癪を起こしたときに初めて物を投げました。普段は、激しいときでもひっくりかえって泣くくらいで、普段は殆どありません。あと、お菓子がほしいみたいで、延々と冷蔵庫の前で泣いたり。普段はそこまで執着しません。
やはり影響を受けてしまったんでしょうか😭偶然そういう時期が重なったのかもしれませんが💦
皆さんはそんな経験ありませんか?ときが経てば落ち着くでしょうか。

コメント

asachi

少なからず影響を受けてしまったんですかね?
まわりの環境に影響を受けることは
避けて通れないようにも思いますが、
そこでくまのこまくまさんが
お菓子をあげてしまったりはせず、
あくまでいつもと同じ生活を
徹底すればお子さんもきっとすぐ
いつも通りにもどるのかな?
とおもいます😊
そこで癇癪気にしてお菓子とか
思い通りにしてあげてしまうと、
こういうふうに愚図れば
もらえるんやと学習してしまうほうが
これから大変な気がします💦

いちご みるく

影響を受けてると思います💦
いとこたちが泣き叫んだりしたら親はお菓子などあげてたんですか?
もしそうなら、自分もそうすればもらえるんだと学習したんだと思います。子どもは賢いので、それでもダメって徹底すれば治まるかなと思います。