※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月になります。これまでは1ヶ月検診、年末年始以外子供…

もうすぐ生後2ヶ月になります。これまでは1ヶ月検診、年末年始以外子供と一緒に外出することはありませんでした。2ヶ月になると予防接種もあり外出する機会が増えると思いますが、みなさん生後何ヶ月頃から買い物など子供と一緒に出掛けていましたか?

コメント

つー

買い物はほほ毎日2ヶ月から連れていきました。

ショッピングモールなどは
面倒だったので
腰座る頃まではあまり行ってなかったです😃

支援センターは5ヶ月頃から
少しずつ
10ヶ月の頃には毎日行ってました。

• towa

towa

2ヶ月からは買い物はいつも一緒だったんですね。皆さんどれくらいから一緒に外出するようになるのか知りたかったので参考になりました😊

• 1月5日
マヤ

1ヶ月検診が終わってからは連れて出てます。

毎日、買い物に行ったりしないので…週に1、2回程度ですけど(^^;

• towa

towa

1ヶ月検診が終わってからは週1〜2回一緒に外出してるんですね。ありがとうございました😊

• 1月5日
つむちゃん

2ヶ月の子を育ててます。
私は今の時期風邪やインフルエンザなどこわいので、買い物にはまだ連れて行ってません。職場には育休の申請や書類の関係で何度か連れて行ってますが、さっさと帰ってきます。

• towa

towa

今の時期はインフルも流行っているみたいなので人混みに連れて行っていいのか悩みますよね😅外出しても短時間で帰宅がいいかもですね。

• 1月5日
jeep

私は1ヶ月検診とお宮参り以外、外出させてないですσ(^_^;)
次の外出も予防接種です。それもほかの外来のお子さんと一緒にならないように、予防接種だけで時間枠を設けてる病院にしました。

インフルやノロなどなったら今の月齢だと即入院かもなー、と思い、なかなか怖くて外出できずにいます😿

でも生後3ヶ月半で主人の転職に伴い車で2時間半の他県に引っ越しします。

• towa

towa

今の時期は積極的に外出はしないようにしているんですね。インフルも流行ってるようなので外出しても短時間にしたいと思います。

• 1月5日
よしこ

もうすぐ生後3ヶ月です!

今の時期はインフルとノロをうつされたりするのがこわいので、外出は1ヶ月検診、実家、予防接種位です。5月くらいまでは人の多い所には連れて行かない予定です(^^;)

• towa

towa

今の時期は外出を控えてるんですね。
    人混み、頻繁な外出は避けたいと思います。

• 1月5日