※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころろん
子育て・グッズ

生後2カ月半の赤ちゃんが手足を激しく動かすことについて心配です。他の子よりも速い動きでバタバタすることがありますが、障害があるかどうか心配です。

生後2カ月半の女の子を育ててます。
生後2カ月は、よく手足バタバタするとは聞くものの、うちの子の手足バタバタは、激しすぎじゃないかと心配してます…泣いてない時でも、真顔でバタバタしたりしています。
ネットの動画で他の子の手足バタバタを見たりしても、うちの子は、他の子の3倍くらいのスピードでバッタバッタしてます。
何か障害があるのでしょうか…

コメント

ともみ♪♡

私の子供も2ヶ月半ですが、真顔でも結構バタバタしてますよ♪
足でよく蹴るので、頭が布団から落ちてしまうこと多々あります。
赤ちゃんは、首が座って寝返りする迄はあまり動かないイメージがありますけどね。
力が強いから、早く立ったり、歩いたりするだろうねと、親バカ発言してます。
娘さんも心配いらないと思いますよ♪
成長も個人差があるし、女の子なのに力が強いのね〜おてんばさんね〜など声かけたりして、喜んであげていいと思います*\(^o^)/*
心配でしたら、支援センターや検診などで、聞いてみたらどうでしょう!

• てんころろん

てんころろん

同じですね!布団でも動き回ってます。今は夏だから良いけど、冬になったら、掛け布団が脱げそうで心配してます…
    そーですね。力強い元気な子だと喜んであげたいと思います!でも、やっぱり心配なので、次の予防接種の時にでも、聞いてみたいと思います。

• 9月9日