※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

本当にストレス。お正月から4日間連続で義両親と顔を合わせることに。毎…

本当にストレス。。。。

お正月から4日間連続で義両親と顔を合わせることに。。。
毎日毎日息子の行動一つ一つに完全に〇〇家(旦那側)だね!と言う義理母。
絶対私に似てると言わない笑
息子が私のところにボールを持ってきたらすぐ息子を呼んでこっちもってきて!私のところにいさせないようにする。

息子は人より食べる量がすごくてもう終わり!だめだよ!と言ってるのに何かと食べ与える義両親。
旦那がダメって言ってくれてるのに、一口くらいいーんだよ!と言う。
なぜ親の私たちがダメと言ってるのにあげるのか謎です。
その時点で自分たちの子って勘違いしてる?笑

思い出すだけでもイライラしてきて本当ストレス。
息子のことなんでも知ってるかのように話してますけどそれ私が言ったことじゃないですか!!
私が言ったことをすぐ繰り返して自分の言葉で言い直す義母。
もう本当に嫌。

孫だけど好き勝手していいわけじゃないんだよ(T-T)

コメント

Chiriko

毅然とした態度も必要ですよ🙌
義母とは普通に話せますが
娘を注意する時は義母がいようが
がっつりと注意します。

そういう姿勢を見せてるおかげか
私が娘にダメ。と言うと
義母もやめとこうね?ね?とやんわり優しくカバー…笑笑

一度でもガチギレしたところ見せたら変わるかもですよ😆✨

むー

わかります😣
私はそういう時、ニコニコしながら全部いってしまいます(-_-;)
こまりますーって何度も(笑)
それでもなおらないことは諦めます(・・;)
睡眠時間とかアレルギーとか生活習慣や健康に関わること以外は、可愛がってもらいたいし譲ります😢⤵⤵

私はイライラすると態度にでてしまうので、そういう時はすみません具合悪くて。とごまかしますが、イライラしたときはどうしますか?

はじめてのママリ

わかります。
ホント腹立ちますよね
さらに強く言い返さない旦那にさえイライラします!
わたしは大嫌いです。旦那は知りませんが(笑)
空大さんの旦那さんは知ってますか😅?

ぺんまま

自分の言葉で言い直す!わかりますー😂
ウチは幼馴染みの母がそのタイプで毎回イライラしますが、義母だと更に嫌ですね。
え、それ今私が言ったのに、誰に話してんの?ってなります(笑)


食べ物に関しては、『この子にもちゃんとご馳走さまを教えようと思って。ダラダラ食べさせたくないんです。ご協力お願いしまーす』と旦那さんに言ってもらいましょう😃

deleted user

まさにいま同じようなことで
イライラしていたところです!
「今の顔旦那かと思うくらい孫が似てた」とか
寝かしつけ時間とか御構い無しに
遅めの時間に食事に誘ってきて
次から気をつけてほしいと言えば
「もう終わったことなんだからいいじゃない」
とか言だすし
子育てしてきた自信があるのは
わかるけどこちらの方針を
無視は困りますよね!
いつか言い返してやろうと思ってます(u_u)

なんとかなるさ

じじ、ばばあるあるですね~
ストレスですよね

食べ物とか子供の健康に関わることは言ったほうがいいかなと思いますが

その他の事は…
言っても聞かないですよね
義母って💦

うちも時分が母親だと勘違いしてんじゃないの?!って思います

でも義母が母親気取りしようが、
母親は私たちなので

流すのが一番だと思います

なかなかできませんが(^-^;