※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーん
妊娠・出産

妊娠8週3日でつわりがほぼないことに心配。過去の経験から悪阻が軽い傾向。最近は食欲もあり、体調は良好。明日の診察が不安。

8w3d。つわりがほぼ無しで心配です😣
4w4d胎嚢確認、5w6d心拍確認と同時に切迫流産で入院しました。(絨毛膜下血腫のため)
1週間入院中に悪阻?らしきものが始まりました。
点滴のせいもあるかもしれませんが食欲不振、油で炒めたものを受け付けない、匂いに敏感。夜中お腹空くと何か食べないと気が済まない、など。
ですがそんなに重くなく食事中だけ匂いや味が気になる程度で、それ以外の時間はいたって普通でした💨
退院したのが6w5dで、その日から悪阻は徐々に減っていきました。食べ物もわりと何でも食べれるようになりました🤔
ある症状とすれば日によって身体がだるい日があったり、
その程度です。
8w0dの日は、夜中〜昼頃までお腹に不快感があり、つっているような感覚でした。少しだけ寝不足もありました。
夜、お風呂に入るとお風呂上がりに気持ち悪くなり、1時間後くらいに嘔吐しました💦💦
その時は悪阻だ!と思ったのですが、それ以降はめっきりありません、、。
食欲もあるし、胃のムカムカもかなり軽減され、身体もわりと調子が良いです😣
下腹部チクチクがたまにあるくらいです、、

私の悪阻傾向?を考えると元々軽いほうなのでしょうか?
よく聞く毎日とかでは全然なく、不安です。
胸の張りが毎日なくらいで、、。。😣😣

明日診察ですが、なんだか不安です。ここ数日すごく食べれるので、、💦💦

コメント

Q太

私は全く悪阻ありませんでしたよー!
個人差あるみたいなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

• りなーん

りなーん

そうなんですね!
    個人差あるのもどの程度なのかよくわからなかったので、安心しました😢

• 1月6日
鬼にゃんこ

私の体験からしたら心配ないと思いますよ(^^)
毎日なんてことなかったですし、なんなら1度も吐かずに出産しました(笑)

• りなーん

りなーん

吐かずに出産される方もいるんですね!!🤔本当に波がありすぎて不安になってました💦

• 1月6日
しゅく

はじめまして!
初めてのことだと不安になる気持ちわかります!悪阻は毎日気持ちが悪いとは限らないですよ!
私の場合、何日間かとても気持ちが悪い日がありましたが、寝悪阻がメインでした💦
なので、軽い日もあれば重い日もあります!

気にしすぎないのが1番ですよ☺️

• りなーん

りなーん

そうなんです、悪阻に波がありすぎるのとここ最近は体調よすぎて不安で😭なんですが、日によるんですね!安心しました〜💦💦

• 1月6日
葵

私も悪阻全くなかったですよ😃ただ匂いに敏感になったこととものすごく眠かっただけです‼️

• りなーん

りなーん

全くないこともあるんですね✨✨匂いは私もかなり敏感になってます😣

• 1月6日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

ツワリはほんと個人差があるので気にしなくていいとおもいますよ!むしろ羨ましいです、。
私はほんとに辛いので。。
ダルさもすごいし10wの今でさえ吐き気がすごいです。ただがっつり吐くのは減りましたが、、、💦💦

私もお腹のチクチクがすごいのできっと今胎盤やら子宮頑張ってるんだなーとさすりながら思ってます(笑)
お互い頑張りましょうね!

• りなーん

りなーん

わあ、それは大変でしたね😣私の周りもそんな方ばかりなので、
    私はどうしたんだ?!と思ってましたが、、。
    お腹のチクチク気になりますよね!痛む場所もころころ変わるし😢今日は肛門周辺が痛いです〜〜
    お互い頑張りましょう✨✨

• 1月6日
ちゃーや

つわりがない方もいますよー!
うちの友達は胃がムカムカするな~で終わりましたし( ´∀`)

• りなーん

りなーん

軽い方は本当に軽いんですね〜!!安心しました✨

• 1月6日
まっこ

悪阻=赤ちゃん元気❗❗ではないそうです。
逆に赤ちゃんが残念な結果になっていても、お腹にいる以上は悪阻があったりも。

体質なので、悪阻がないから赤ちゃんがどうにかなってるわけではないです。
1人目は悪阻も全然なくて、不安というより自分は本当に妊娠しているのかと疑問に思うくらいでしたが元気に産まれました❗

• りなーん

りなーん

体質なんですね。赤ちゃん云々での悪阻では、ないんですね〜💦
    参考になりました!!

• 1月6日
りなーん

皆様ありがとうございました😭
心配な気持ちがだいぶ楽になりました。それと赤ちゃんは無事成長してくれていて、元気でした❣️
悪阻イコール赤ちゃんの成長
というわけではないのですね🤔
色々勉強になりました。
皆様本当にありがとうございました!