※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
ファッション・コスメ

今年2月の終わりに義姉の結婚式があります。妊娠中で体調が優れず、まだ…

カテ違いだったらすみません💦

今年2月の終わりに義姉の結婚式があります。
妊娠中で体調が優れず、まだドレスなどの準備はしていません…
妊婦なので淡い色(ブルーかミント系)でドレープの効いたシルエットのゆるいワンピースを買おうと思っていましたが、親族の結婚式なのでNGなのでしょうか??
また行き帰りは送迎のバスが出るみたいですが、靴は式の間だけでもヒールのあるものを履くべきでしょうか??

義母は身体に障るとダメだから和装はしなくていいと言っていましたが、まだ周りの友人も結婚する歳ではなく、結婚式すら参加したことがないので💦💦

コメント

がみちゃん

去年結婚式をしましたが、両家の母だけ留袖で、他の親族(姉妹も)全員洋装でしたよ😊😊

mino㌰

私は結婚式場で働いてたこともあります、子連れで参加したこともあります。
淡い色はライトが暗くなったりすると白に見えたりもありますが、妊婦さんなので体冷やさないように何か羽織ったりして、ヒールは履かなくても全然大丈夫です。
足元は引き出物の袋とかもあるし、コケたりしたら大変です😊
寒かったり暑かったりしたら式場の人に言ってもらえれば冷暖房調節してくれると思いますよ😊

chiーru

親戚は洋装で大丈夫です!
ただパンツはマナー違反になるのでワンピースならオッケーですよ!

sadako

赤ちゃんと参加して抱っこしてたので、ペタンコヒールで行きました!
コケたりしたら大変だし、ヒールはなくていいと思います!

ねーねちゃん

妊娠7ヶ月ごろ友人の結婚式に参加したことがあります。

お腹がけっこう大きくなって来てたので、
たまひよのネット通販でマタニティ用のドレス購入しました。
靴はヒールがほんっと低めのものにしましたよ😄

ぼのさんが購入されるワンピースがフォーマルっぽく見えるものなら良いのではないかなと思います😃
靴もヒールありなしはそこまでこだわらくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

みんてぃ

できる範囲でマナーをおさえてれば大丈夫ですよ!
白に見える色は着ない、露出度やスカート丈、ファーなど動物を連想するものは避ける、ワンカラーのワンピースにする、など。結構あるのでこれを機に調べて知識にしておくといいと思います!
靴もスニーカーとかではなくペタンコのつま先が出てないものにすれば大丈夫かと!妊婦なのに慣れないヒール履いてる方が周りが心配になります💦

HRKMZK💖

私の結婚式の時に旦那の妹がワンピースでした🙋
特に妊婦とかではないですが…笑
私の姉は妊婦でしたが留袖着てくれてました😊姉は着物が着たかったらしいです(笑)
特に決まりはないみたいですね!

ヒールはやめた方がいいですよ😭
転けると危ないですよ😵💔

deleted user

妊婦さんには、みんな優しいので細かいことは言わず優しい目で見てくれますよ❣️
ゆったりワンピにストール、ペタンコで大丈夫です。
髪飾りだけ頑張って派手にしましょう😋
お祝いですから❣️

ぽの


まとめての返信失礼します💦
たくさんのご意見ご回答ありがとうございました!
ここで教えてもらったことをある程度気をつけてゆったり着れるワンピースと羽織ものを準備しようと思います!
靴もヒールのないものを持っていなかったのでペタンコ探してみます💓

ありがとうございました😊