※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

夜中のミルクについて悩んでいます。夜中にミルクをあげるのが良いか不安です。お茶で代用したいけど、パックのお茶が高いです。お茶はどのくらい飲ませるのが良いでしょうか?

生後9~12カ月、離乳食後期のお子さんをお持ちのママさん(*´ω`*)
ミルクで育ててる方にお聞きしたいのですが、夜中のミルクってもうあげていませんか?
私もママリで色々相談のってもらいながら子育てしていますが、どうにも夜中ミルクあげてしまいます(。´Д⊂)
お風呂上がりに19時半~20時にミルク220を飲み20時半にはねます。
しかし、12時~1時に起きてまたミルク180。
次は朝8時まではミルクなしです。
でも最近もうすぐ10カ月だし、私がミルク上げるのが悪い?と思うように。。。
というのも夜中にミルクあげてから眠りが浅いのか何回かグズグズ起きます(´д`|||)
布団別々でしたが、布団よじ登ってくるので同じ布団にいれるとグガー( ̄ー ̄)
。。。三回食できっちり食べるので、夜中起きてきたらお茶だけにしようかなと思いますが、そのときはマグにお茶を入れて飲ましているのですか?
パックのお茶って地味に高いし( ノД`)…
その時、お茶はだいたいどのくらい飲みますか?

コメント

まま

10ヵ月の頃は普通にミルクあげてました
最近になり子供の方から夜中のミルクを飲まなくなったので無くしていますがまだ10ヶ月ならあげてもいいと思いますよ😌

• りえぞー

りえぞー

そうなんですか( ☆∀☆)
    ママリをみているともうあげない人が結構多くて(´д`|||)あげない方がいいかなと思ってました。
    ちなみに飲まなくなったのは起きても飲まなくなったのでしょうか?それとも朝までグガー( ̄ー ̄)と寝るのでしょうか?

• 1月5日
  • まま

まま

起きるけど飲みません🙅🏻‍♀️
    抱っこやトントンで寝かせてます👌🏻
    朝まで全く起きないことはありません…😢笑

• 1月5日
  • りえぞー

りえぞー

なるほど(*´ω`*)
    ありがとうございます♪
    うちはあったらグビーと飲むのでもう少し今のままでいってみます。
    お互いいつか朝まで寝てくれたらいいですね☆

• 1月5日
  • まま

まま

子供のペースで卒乳すればいいと思ってます🙌🏻
    早くその日が来るのを待ち望んでます😂

• 1月5日
ともなおLove

おやつも同じ量です。うちは大食漢な子たちなので❗フォロミはその頃にはあげてました❗ひ離乳食は問題なく進んでいたので❗ミルクの缶がなくなり次第切り替えました❗フォロミも1歳ちょうどで卒業しました❗

• りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月5日
ともなおLove

起きるのであれば、あげていいと思います。うちは上2人は起きなかったのであげなかったです。3人目も今の段階で夜中起きないので、離乳食始まっても起きなければあげないかなぁと思います❗

1才位まではあげても問題ないと思います❗

• りえぞー

りえぞー

お子さん二人とも起きなかったのですか(*´ω`*)何とすばらしい!
    羨ましいです(。´Д⊂)
    今でミルクトータル600飲むのですが三回食食べて飲みすぎにはならないでしょうか?

• 1月5日
ともなおLove

私は離乳食+200であげてあとおやつの時間と寝る前あげてました。段々に1回づつ減らして、最終的に寝る前だけにして、たまに寝る前飲まない時があり~って感じでしたので大丈夫だと思います。
無理にのませなければ飲み過ぎではないと思います❗離乳食しっかり食べてるなら、ご飯の量を増やすとミルクの量は減るかもしれません。

• りえぞー

りえぞー

明日から10ヵ月なので量増やしてみます(*´ω`*)
    何回も質問すいません(´д`|||)
    おやつの時、どのくらいのミルクあげていましたか?
    あと、いつくらいからミルクやめておやつの時、ミルク代用のふぉろあっぷ?か牛乳?もしくはお茶?に代えていきましたか?

• 1月5日