男の子の通帳の印鑑について悩んでいます。女の子の場合は名前が変わる可能性があるため、一生モノのものを作りたいと思っています。男の子のママさんの意見を聞きたいです。
カテゴリ迷ったのですが、こちらで質問させていただきます!
男の子のお子さんの通帳を作った方に質問なんですが、印鑑は作りましたか?
それとも親のもので作りましたか?
女の子であれば結婚して苗字が変わる可能性があるので、一生モノだし名前のものを作ってあげたいなとは思うんですが、男の子だしな〜と悩み中です(^^;
男の子のママさん教えてください(❁´ω`❁)
- あきmama(8歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
印鑑作りましたよ\(^^)/
大きくなつたら、通帳と一緒に渡します🎵
ゆい
印鑑、子どものを作りました(^^)
男の子なのでフルネームで
作っています😊
-
あきmama
回答ありがとうございます!
フルネームですね(❁´ω`❁)参考になります!- 1月5日
ムームー
フルネームで作っちゃいました💦うちは、男の子でも下の名前だけにすれば良かったとちょっと後悔してます。
婿に行ったら使えなくなっちゃうので🤣
-
あきmama
回答ありがとうございます!
婿の可能性もゼロじゃないですもんね(;゚Д゚)!
どうしようか迷っちゃいます( 笑 )- 1月5日
ゆうり
義両親が、素敵な印鑑を作ってくれました✨
-
あきmama
回答ありがとうございます!
義両親が作ってくれたんですか!
なんてお優しい(❁´ω`❁)- 1月5日
yukiht
私の父が趣味で篆刻をしているので作ってくれました☆
双子なので名字だけでは分からなくなるのでフルネームの印鑑です。
一生使ってくれると嬉しいな〜と思います(^^)
-
あきmama
回答ありがとうございます!
趣味で作っちゃうの凄いですね(❁´ω`❁)
フルネームの方が多いですね♡- 1月5日
もえぎ
親のものにしました!
印鑑は認印だと中学卒業の記念でもらえることも多いので複数あっても不要ですし、実印は二十歳になるときに作って贈ろうかなーと思ってます( ̄∀ ̄)
-
あきmama
回答ありがとうございます!
たしかに色々な場面で貰いますよね😊
二十歳の区切りで贈るんですね♡- 1月5日
りりり
親ので作りました(*´ー`*)
-
あきmama
回答ありがとうございます!
親のものならすぐ作れますもんね✨- 1月5日
あきmama
回答ありがとうございます!
苗字で作りましたか?名前で作りましたか?(❁´ω`❁)
大きくなったらそのまま渡せるのはいいですよね♡
退会ユーザー
うちは名字だけです(^^)
でも、フルネームの方が自分だけの!って感じがしていいかもですね☆
あきmama
男の子なのでどうしようか迷っちゃいます(❁´ω`❁)
旦那と相談してみようと思います!