※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

昨日1歳半の娘と私が熱を出し病院へ行ったら私はインフルエンザA型と診…

昨日1歳半の娘と私が熱を出し病院へ行ったら私はインフルエンザA型と診断されました。娘は熱があればまた明日来てくださいと言われて帰りましたが、娘は夜中に39度まで熱が上がりました。水分も取れて機嫌もよかったので解熱剤は使いませんでした。今朝は37度まで下がり食欲もあり元気ですが、病院へ連れていったほうがよいでしょうか?熱がないけどインフルエンザの検査をしてもらったほうがよいでしょうか?旦那は大丈夫でしょ!と軽い気持ちでいるようですが、私はうつっていないか心配で…😣😣

コメント

わび

インフルエンザの可能性大なんで、病院がやってる間に連れて行ってあげてください

• あーちゃん

あーちゃん

熱がなくても検査してもらえるのでしょうか?

• 1月5日
  • わび

わび

ん?今37度ですよね?
    午後診まで待てばよっぽど検査出来ると思いますので、それで陰性なら安心だと思いますし、陽性なら早めに投薬すれば重症化もまぬがれると思いますよ🤔夜にまた発熱して、夜間診療に行っても混んでるし大変なので、午後で是非連れて行ってあげて欲しいです。

• 1月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

今は36度台まで下がりました。やっぱり心配なので午後診に連れていきます!ありがとうございます☺

• 1月5日
ぽぽ

うちは、先に子供がインフルと診断され、病院に連れて行った夫が「妻も発熱している」と小児科で伝えたら、私の分もタミフルが処方されました。
タミフルは予防の効果もあるので、病院に連れて行ってみては?でもお母さんがインフルならお子さんもインフルの可能性高いですよね…

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりインフルエンザの可能性大ですよね…軽い気持ちでいる旦那がムカつきます!(笑)午後から連れていきます!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

解熱剤がまだあるなら様子見でもいいかもしれないですね、
上のお子さんももう3歳ですし熱にはある程度慣れてらっしゃるでしょう(^ ^)夜熱が上がっても、寝かせて様子見守るくらいしかできませんしね。

でも今日金曜日なので今日逃すと土日病院休みだったりしてめんどくさいのもあるかもしれないです、解熱剤もきれたりしないかな?とも思うので、その辺を考えてみてはいかがでしょうか(^ ^)