※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦です。風邪で咳き込むと尿漏れがひどくなり、病院に電話したが尿漏れと判断されました。咳で破水した経験のある方いますか?

こんにちは。
妊娠15週の妊婦です。

年末年始に風邪をひいてしまい、咳がかなりひどくて咳き込むたびに尿漏れしていました。
しかし、1度強めの咳が出た時にすごい量が出て、パンツやズボンも濡れてしまうほどでした。色もわからず、鼻もつまっていて匂いもわからず…もしかして破水?と思って病院に電話してみたのですが、
今の週数で破水だとしてもドバっと出ることはないので尿漏れだと思う。
出血や腹痛がなければ様子をみてください。
と言われ、病院には受診しませんでした。
確かに、咳がだんだん治ってくると尿漏れの頻度も少なくなり、ドバっと出ることはなくなりました。
なので、あの時のは尿漏れだと思うのですがまだ少し心配で…

咳やくしゃみで破水や高位破水をしたという方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

らら

わたしも咳したら、尿もれしちゃいます🤣
おりものシートだとズボンにもれちゃうくらい!恥ずかしかったなー🤣

心配であれば受診して安心をもらった方がいいかもーですね(^ω^)

• リリコ

リリコ

ご返答ありがとうございます!
    ズボンに漏れちゃうくらいだと恥ずかしいですよね😂
    咳をしたら尿漏れ、よくあることなのですね(^○^)
    ゴホゴホゴホ!っと何回も咳をして、ちょろちょろドバ!って感じで出たので、最後のドバ!だけが破水なわけないですもんね(>_<)(笑)

まだ出る様子があれば、休み明けの9日に受診しようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月5日
  • らら

らら

3回くらい、咳で家にいるときに尿もれあったことあります🤣
    恥ずかしくて旦那に笑って報告しました🤣
    わたしは高位破水はわかりませんが、出産の時の破水は、お腹の中で風船が割れるようなパーンと弾けた感じがしてから、ベットが大洪水でした!!
    なんでもないといいですね♩

• 1月5日