※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

洗濯機にオムツを入れてしまい、ポリマーが見当たらない。口に入ると困るので心配です。

教えてください!
新年早々洗濯機にオムツを入れてしまいました!
出て来たのはぺちゃんこの薄くなったおむつと繊維まみれの洋服です
が、ポリマーらしきものがありません。
画像検索するとポリマーは見てすぐにわかる感じですが、わからないと言うことはありますか?
つぶつぶで気付かずに口の中に入ったりしたら嫌だなぁと思っています😞

コメント

まかちゃん

私も同じ事をした事があります。
うちは、ポリマーが排水用のホースに流れこんでいて詰まってました😭
洗濯機の排水用ホースを引っ張りあげると大量に水分を含んだポリマーが出てきてびっくりしました😅

• みみママ

みみママ

返事ありがとうございます😊
    排水口自分で取れなさそうで‥詰まり以外に洗濯物などには付いてましたか?
    それも見当たらなくて🤔

• 1月5日
まかちゃん

ゼリーのような…ポリマーが、洗濯物にも多少ついてました😲

排水ホースは、ネジで固定されてるのを外してホースを引っ張りあげました。友人も同じくオムツを洗濯してしまい旦那さんが、ホースを取り出してくれたようです😅

• みみママ

みみママ

ありがとうございます😊
    主人と相談してやってみます
    あのあと洗濯槽にもなく、ネットに多少あったもののやはり見当たらないので😞

• 1月5日