※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

離乳食でパンを与えたいけど、ミルクを使うのが抵抗。パン粥やミルクスープのレシピは調乳したミルクで書いてあるけど、牛乳でもいいですか?

離乳食でパンをあげてみたいんですが、今まで完母でやってきたのでミルクを与える事に抵抗があります。レシピ見てみるとパン粥やミルクスープは調乳したミルクでって書いてあるんですけど、牛乳でもいいんですかね?

コメント

あんちゃん

最初はお湯でふやかしました。
牛乳はもうちょっと先だったと思います。

MhRtYn

牛乳は1歳過ぎから飲めると聞きました💦

りな

完母にこだわってるのはお母さんだけですよ。
心配ならミルクを使ってください。
牛乳は加熱してれば問題ないですがアレルギーとか怖いですよ。

ままこ

お湯でふやかすでもいいと思いますよ!
ミルクが飲めれば、乳製品も大丈夫だと思うので試してみてもいいのかと😵
牛乳は、負担をかけてしまうので1歳過ぎてからのほうがいいと聞きました。

みかん

うちも完母です。最初はお湯でふやかしていました。私も同じくミルクに抵抗があったので…でも最近、もらった粉ミルクで試しに溶かしてみたところ、すごくよく食べました!お湯よりも、ミルクの味がして安心したのかな、と。うちの場合はこだわらずにもっと早くあげれば良かったなぁと思いました😅でも、離乳食で使う以外は母乳ですよ〜😊子どもが機嫌よく飲んだり食べたりしてくれることが大切なのかなと最近思うようになりました。

mako

私が持っている本にはモグモグ期から牛乳を使うレシピが普通に載っているので、私もミルク使う時もあれば牛乳使う時もあります💡あと豆乳にしたりもしています💡
もちろん今は加熱して使い、加熱なしでそのまま飲めるのが1才以降と書いてありますよ🙆

あお

この投稿の仕方だと、完ミの方で嫌な思いする方いらっしゃるんじゃないかなと思います(*_*)
7ヶ月ならまだ牛乳はやめた方がいいと思いますよ(^^)
ミルクが嫌ならお湯で大丈夫です。

ひろmama

ミルクに抵抗あるならお湯で良いと思いますが、美味しくないです😂
ミルク使うと美味しいです✨
牛乳は1歳過ぎてからが良いと書いてありませんか?
牛乳は1歳過ぎから使う方が多いと思いますよ☺️