※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。睡眠時間が短く、ミルクや離乳食が苦手で困っています。同じ経験のあるママさん、話したいです。

始めて使用するのでここであってるのか分かりませんが、質問させてください(´;ω;`)

現在8ヶ月になる男の子のママをしている者です。息子は寝るのが嫌い、おっぱい以外嫌いと、何かと手こずって育児してます(TωT)

まず睡眠時間がどうしても伸びません。
昼寝を長くさせない、散歩や買い物など程よく外に出る、お風呂の時間を18〜19時頃にする、ミルクに変えても寝ない、寝かし付けたら30〜1時間程で起きる。

そしておっぱい以外嫌いというのは、ミルクを嫌い哺乳瓶を嫌い、離乳食も全然進みません。おっぱいがあればいいー!と。

そのためまだ授乳回数が多く、おっぱいをあげないように努力しても結局は大泣きで手がつけられなくなります。

このように育児に手こずってるママさん、または子育て経験のあるママさんいらっしゃいますか?是非お話ししたいです(´・_・`)♡

コメント

あやねママ

うちもミルク嫌い哺乳瓶嫌いで離乳食も割と手こずりました(^_^;)

食事はどんな風にあげてますか?
うちは夕食だけでもパパと囲むようにしてます。
時間帯が厳しいよーという時もあるのでそういう時はぼーろなんかのオヤツを準備しておいて子供が興味を持って食べたそうにしたらあげる。を繰り返してました。
うちは保育園にも通っているので保育園の先生がだいぶ頑張ってくれていたと思いますが
目の前におっぱいが居たらそりゃ食べたくないでしょー。というのが保育園の先生のお言葉でした(^_^;)
もしご家族の方に協力してもらえるのであれば離乳食はその方に手伝ってもらったほうがいいかもしれないですよ。
私は遠慮なくダンナを巻き込んでます笑

寝る時間に関してはうちは朝早く6時には起床して夜は21時半には寝かしつけていますが休みの日も同じペース配分で朝寝、昼寝、夕寝を1時間くらいずつしていますよー。
なかなか寝てくれないとお母さんも余裕なくなっちゃいますよね。

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます😔💓

夕食は旦那の帰る時間によって異なりますが、旦那が19時頃帰宅した場合は一緒に食べて、遅い場合は息子のみあげてます。
    食卓を囲む方が息子も確かに食べてくれる気もします…

保育園の先生のお言葉、私にも突き刺さります😱‼︎確かにおっぱいがあるのに食べたくないですよね…それで息子も食べてくれないのかな😔?離乳食はこれから旦那がいる時は旦那にお願いしてみようと思います…!

• 9月9日

読んでて、自分のことを書かれてるようでびっくりしました😭
うちも全く同じで、おっぱい星人で昼間よく体を動かしたりお散歩したりできるだけしてるんですが夜は2時間寝ればいい方。今まで1度も朝までぐっすりなんてないです(´・_・`)離乳食もあまり食べず、結局ぐずりだしておっぱい😔ミルクも哺乳瓶拒否で飲みません(・_・)私はシングルマザーなので頼る人もおりません。7ヶ月検診のときに先生に話しましたが、それぞれ個性があるし寝る子もいれば寝ない子もいるし8ヶ月で卒乳する子もいれば3歳くらいまでおっぱい飲む子もいるからね〜と言われましたよ!!でもそろそろ朝までぐっすり寝たい!という気持ちわかります(´O`)私はいま仕事をしていないので寝れなくても昼間一緒に寝ればいいや〜なんて気楽に考えてしまってますが…(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

なぎささんも育児手こずってるんですね(´・_・`)自分だけじゃないと思うと頑張れます😭!
    私も朝までぐっすり寝れたことなんて無く。。もちろんおっぱい星人の息子なので、夜中起きて旦那に代わってもらっても、おっぱい求めて大泣き(TωT)
    なぎささんはシングルマザーなんですね。こんな生活ひとりでやっていくとなると本当に大変ですよね(´・_・`)

8ヶ月で卒乳する子もいるなんて…息子はおっぱい無くなったらきっと大泣きです😭(笑)

確かに私も仕事してないので昼間寝るようにしてます!じゃなきゃ体もたないですよね😭⚠️

• 9月9日

退会ユーザー

わかります😭💦せめて哺乳瓶飲んでくれればこちらも助かるんですよね!!おっぱいはママしかない特権だし今のうちだけだ!と思うしか…(笑)おっぱい出ないお母さんもいる中で出ていることに感謝してます😭

• 9月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)
    そうなんですよね。哺乳瓶さえ飲んでくれた…って何度も思いました。夜何度も起きるだけでなく、息子の場合は朝から目が覚めるので、いつ寝るの?といった感じで毎日過ごしてます😔💭
    確かにおっぱいはママしか頑張れないし、今だけだし!頑張るしかないですよね😞♡

• 9月9日
ザト

うちの子もあまり寝ない子でした。新生児の頃は8時間とか寝たんですが、生後3ヶ月頃からだんだん寝なくなりました(;´・ω・)
私が隣にいないとダメなので、夜は20時頃に添い乳で寝かしつけて、そこからは朝7時に起きるまでずっと一緒に寝てました♪
何度も起きて母乳を欲しがるので、私は寝たままだったりして、セルフで添い乳というか、勝手に開けて飲んでくれるようになり、私も夜はぐっすり眠れて…という生活が続き、いつの間にか息子の睡眠時間も伸びて夜起きるのは2〜3回とかに減りました♪

• ts♡mam

ts♡mam

ザトさんのお子さんは新生児の頃は寝てくれてたんですね‼︎急に寝てくれなくなるとなると…体力持ちませんよね😱💭

息子も何度も起きておっぱいほしがるんです。私もセフルでやってみようかな…と思います!いつの間にかぐっすり寝てくれるなんて…私には夢のようです😞♡

• 9月9日