※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
その他の疑問

一重の方で、二重を作っている方に質問なんですが、どこかへ出かける際…


カテゴリーわからず、こちらにしています。

一重の方で、二重を作っている方に質問なんですが、
どこかへ出かける際や普段化粧をすると思いますが
どこまでの化粧をしますか?
例えば、友達と遊ぶ時や街中に出かける時は二重を作って
カラコンもいれてガッツリメイクするけど
それ以外の普段の時は一重のままで化粧する。とか
二重はつくるけどカラコンはしませんとか。

ママになる前は化粧するならとことんカラコンもいれて
二重も作って。という考えだったんですが、
今はお恥ずかしい話、スッピンが当たり前になってしまって‥
正直、カラコンも二重つくるのも手間暇かかりますし、
カラコンもタダじゃないですし‥
でも、最低限の化粧をしなきゃとは思うんですが、
どこまでが最低限なのかなーと思って質問させていただきました。
と、言うのも一重の方が二重をつくると
もうスッピンがみせられなくなるのかなーとか
いろいろ考えてしまって‥(´・・`)


ぜひ参考にさせてください!

コメント

うーたんまん

お出掛けするときやお友達と会う時は二重+カラコン+まつげでバッチリしますが、普段のスーパーわ妊婦健診や支援センターなどはほぼすっぴんです😭特に支援センターなどは色んな年齢層のママがいるのでバッチリメイクだと話しづらいかな?とか考えちゃいます!だったらほぼすっぴんで気軽に話せた方がいいかな?って勝手に思っています😊

  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですよね、そこなんですよ。
    子供が出来ると同じ年の方々だけとの触れ合いではなくなるので、どこまでをやるべきなのかと疑問でした(´・・`)
    1回二重作ってあってしまうと今後大変になりますし‥とか。
    ほぼスッピンとは、ファンデと眉だけとかですか?

    • 1月5日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですよね!
    支援センター行くと若いお母さんは大体ほぼすっぴんじゃないですか😊?

    そうです♪
    ファンデ薄めと眉だけですね😓
    やる時間もないですしね😭

    • 1月5日
  • あゆむん

    あゆむん

    そーなんですか⁈私まだ支援センターとか行ったことなくて(´・・`)
    みんなそんな感じなら安心しました😭!
    みんなきちんと綺麗にしてたらどうしようかと思いました(;ω;)

    • 1月5日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    私の地域はそんな感じですよ😊
    年のお母さんのほうが綺麗にしてるなーと思います😊
    お洒落とかもして行かないです!
    大体セーターにスキニーとかです😓

    • 1月5日
  • あゆむん

    あゆむん

    すごいですよね!そーゆー人を尊敬しますもん😭
    動きやすい格好で全然いいと思いますよ!

    • 1月5日
かーちゃん

私もずっとカラコンにつけまで二重にしてました。
上の子のプレ幼稚園に行くようになってから、ふと『ずっとこのままこのメイクを続けるとしたら、入園した後は朝早くから弁当作りもあるし、とても大変になるな…年齢とも合わなくなるし、やめ時か。』とつけまもカラコンも止めました。
目元はアイシャドウ、アイライン、マスカラで、メガネかけてます。


一重がすごくコンプレックスで、二重にしないと自信が持てなかったけど、今は一重でも平気になりました。

  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですよ。
    今後のことを考えるとどこまでをやるべきなのかと疑問になって‥

    一度一重で行くと結構吹っ切れますよね。笑

    • 1月5日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうそう笑
    吹っ切れました!
    一重でも二重でも周りの対応は変わりませんね⭐️

    でもうちの幼稚園は、めかしこんでるお上品な方がとても多いので、ヘアアレンジはするようにしました…
    メイクの手間は減ったけど、髪の毛めんどくさいです笑

    児童センターも人によりけりで、爪の先までめかしこんでる人もいるし、すっぴんで髪の毛も何もしない方もいます。
    私もしばらくはセンターに行くときはすっぴんでしたよ。

    • 1月5日
  • あゆむん

    あゆむん

    そーゆー方々が多いと逆にこっちもやらなきゃ‥って困りますよね😱
    メイクもそうですけどヘアアレンジも手間がかかりますよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    女の人って案外他人の事みてたりなので周りの目が怖くて😭笑

    • 1月5日
なあ

体調悪くて寝込んだとき以外は
毎日最後まで化粧してます!

  • あゆむん

    あゆむん

    二重にカラコンもですか⁈すごい!

    • 1月5日
ちゃーや

買い物や銀行回りは素っぴんですが、近場で誰かと会うなら二重だけ、電車に乗るならちゃんとメイクします!
幼稚園にカラコンで化粧バッチリのお母さんいますが、正直浮いてますよ~
良い方なんですが、私もそこまでする?って思ってしまいます(T_T)

  • あゆむん

    あゆむん

    最低限でも二重は作るって感じですね!それでも尊敬します😭
    最初からカラコンとかまでやるとさすがに今後疲れそうですよね😱

    • 1月5日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    プチ整形しようと相談したら、まぶたの皮膚が厚いから切除しないと癖つかないと言われたので、諦めて誰かに会うならやるようにしてます!
    送迎は素っぴんの時もあります( ´∀`)
    そうなんですよね、
    最初から気合い入れてしまうと抜き方がわからなくなってしまうので( ;∀;)

    • 1月5日
  • あゆむん

    あゆむん

    私もプチ整形とか悩みましたけど、金額考えたら諦めました😂
    私も瞼の皮膚暑いんですけど、切除しなきゃなんですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    でもなんか諦めつくと結構吹っ切れますよね。笑
    それでも元々二重の方が羨ましくて仕方ないですけどね(;ω;)

    • 1月6日