※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんについて質問です。 Q1.夜のミルクの量は? Q2.離乳食後のミルクの量は? Q3.寝かしつけ方法は? Q4.夜泣きの頻度は? Q5.夜中の起きる頻度は?夜間1時間おきに起きてしまい、日中もグズグズがひどいとのこと。

生後7ヶ月のお子さんを持つ方に質問させてください♡

Q1.夜寝る前のミルクの量はどのくらいですか?
Q2.離乳食後のミルクの量はどのくらいですか?
Q3.寝かしつけはどのようにしてますか?
Q4.夜泣きはありますか?
Q5.ある方はどのくらいの頻度で起きますか?

うちは最近夜寝てから起きるまで1時間おきに
起きるようになってしまいました…😭

そして日中のグズグズもひどくなって、
7ヶ月になって今までで1番大変かも…😂

コメント

ぽんchan.

7ヵ月です\( ・ω・ )/
Q1寝る前のミルクは240ml
Q2最近、離乳食後はあげてないです。あげるときは140-150飲みます
Q3お風呂→ミルク→そのまま寝るこのパターンが多いです。寝ない時は寝るまで遊ばせておきます。
Q4夜泣きないです。朝方1回起きますがオムツ変えたら寝てくれますよ。

n-nmama

7ヶ月半です!
混合なので参考になるかわからないですが…
Q1,混合です。。。寝る前の授乳は前の授乳時間にもよりますが、150~200ほどあげてます!

Q2,離乳食後はお茶が多いです!授乳時間きっちり定まってないのとグズグズしかける前にあげたいので、離乳食の時間をきっちりきめてあげてます…

Q3,5ヶ月くらいのときから、トントンで寝かせてるので、それで寝てくれます‼
寝る時間を決めてるので布団にその時間には眠たくなるみたいです‼(笑)

Q4,夜泣きはないですが、一時期2,3時間おきにグズグズいいかけては寝てって感じのときはありましたが、寝ながらぎゅっとすると寝てくれました!

りこ

Q1.ミルク200後足りなそうなら授乳します🤱

Q2.寝る前以外母乳なので、飲むだけあげます👌

Q3.授乳して寝落ちか、寝なさそうなら
添い寝し私が寝たふりをすると
しばらくして指しゃぶり始めて一人で
寝ていきます😪

Q4.夜中1回起きますが、夜泣きはしてないです🌙

1時間置き大変ですね😭
うちの子は夕方からグズグズします😑

asp

完ミです!

1.寝る前は220です!

2.140〜160です!足りなさそうなら追加します!

3.暗くした部屋でミルクのみながら寝落ちか、添い寝でトントンしてます!

4.19時までに寝てしまうので夜中に起きてたりしますがニコニコしてるのでまたトントンしてれば寝ます!

えりにゃん

1.200飲んでます!!
2.140~160くらいです🤔
3.抱っこで立ってユラユラか、昼間は抱っこして座ってたら勝手に寝てたりします!!
4.夜泣きはないです!!
5.夜はたまに寝ぼけて起きますが、ほぼ起きることなく朝まで寝てます✨

冬になって寒いとちょこちょこ起きるようになってましたが、一緒の布団でぬくぬくして寝るようにしたら全然起きなくなりました!!