※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
子育て・グッズ

赤ちゃんをクーハンに寝かせるのは良くないです。柔らかいお布団で夜用に固いものを入れるのは大丈夫でしょうか?

写真のようなものに夜中赤ちゃんを寝かせても良いのでしょうか??

今は夫婦でひとつの布団を敷いて寝ていて、赤ちゃんが生まれたあとしばらくは隣にベビー布団を敷いて一緒に寝る予定です。
私の寝相が怖いと旦那が言うので心配なうちは赤ちゃんを潰さないようにクーハンに寝かせようと思っていましたが、ネットで調べるとあまり良くないみたいで💦
買ってみて中に敷いてあるお布団が柔らかければ夜用に固いもの入れれば大丈夫ですかね?

コメント

中に敷く布団はむしろ固めのほうがいいと思います😄マットレスをしっかりとつけられるようなら問題ないんじゃないでしょうか?
ちなみにうちも寝相や寝返りが心配なので、ファルスカのベッドインベッドを使っています😅

• ぽの

ぽの

店舗で探してみて必要であれば固めのお布団も買おうと思います!!
    旦那も私も寝相が悪いようで心配で…ファルスカのも検討しています💦

• 1月5日
どん

ウチも最初はファルスカの同じようなベッドで寝かせてました😊
寝ながら90度回転して横になってしまって幅が足りなくなったので、すぐに使えなくなりましたけど😅

• ぽの

ぽの

ファルスカのも検討していますが、お布団は固めな感じでしたか??
    確かに回転しだすと使えなくなりそうですね😅

• 1月5日
  • どん

どん

返事が遅くなってすみません💦
    ファルスカのは敷きパッドみたいなのはついてましたが、敷布団はなく、マットレスのような感じでした。
    掛け布団はめっちゃ軽いやつで、夏は中のワタ布団(?)を抜くとタオルケットがわりになるような感じですかね😊
    三角枕って言うのか、軽い傾斜のつける枕みたいなのがついててそれを使ってると首を左右に動かす度に頭がずり落ちてくるのか首が左右に動かせるようになってきてからしょっちゅう回転してました😅

• 1月5日
  • ぽの

ぽの

お返事ありがとうございます!
    敷布団ではないのですね!参考になります😭

• 1月5日
kumikkuma24

私はこれ使ってますよ!夫婦のセミダブルの布団の横にこれを置いてベビを寝かせてます😊
中に付いているマットはうっっすいやつなので、ブランケットやバスタオル入れたりして寝やすいようにしてます☘️
帰省の時も持ち運べるのでめちゃいいですよ〜😊💕

• ぽの

ぽの

うちセミダブルの布団で寝てるので参考になります💓
    ブランケットとかで固さ大丈夫ですかね??(´・×・`)
    持ち運べるの魅力的です(*´˘`*)

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

簡易のクーファンでは辞めたほうがいいと思いますが、添付のような物で敷布団をちゃんとした物を使えば問題無いと思います。ですが使えるのも2~3か月だと思います。

• ぽの

ぽの

クーハンだとやっぱり赤ちゃん可哀想ですよね💦
    長さも90cmなので長く使うのは諦めてますが、畳めたり他用途で使えるのは良いかなと…

• 1月5日