※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠16週からお腹が朝パンパンになり、トイレで治まる。朝は少し固い気がして心配。膀胱が膨れているだけかな?同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

おはようございます!気になることがあるので質問させて頂きます😢 妊娠16週になったあたりから朝起きるとおへそから下が空気が入ったみたいにぱんぱんになりトイレに行くとそれが治ります😢 今日の朝は少しいつもより固い気がしたのでもしかしたら張ってるのかなと心配になりました、、
尿が溜まって(朝からすみません)膀胱が膨れているだけなのでしょうか😔 同じような方いらっしゃったら教えて欲しいです😔 赤ちゃんが大丈夫か不安です、、

コメント

もこム

私も毎朝おなかがパンパンに張ります(>_<)
産婦人科で聞いたら朝は尿がたまっているからお腹が張りやすいとのことでした!
おトイレ行ったあと落ち着くようだったらみーさんのもそうかもですね!
産婦人科で言ってみたら張り止めとかもらえると思いますよ(^-^)/

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!原因は尿かもしれないです😢 夜に尿意で起きる事もないんですが朝まで溜めてて大丈夫でしょうか😔 自然な張りなんですかねぇ、、

• 1月5日
  • もこム

もこム

私は特に産婦人科で夜起きてトイレ行ってなどは言われなかったので、大丈夫かと思います。
    とりあえず意識して夜寝る直前と朝起きてすぐトイレに行くようにはしてます!

• 1月5日
  • みー

みー

そーなんですね!!
    先日検診だったので先生に聞いたら問題ないよ!と言われました!
    なのであまり気にしすぎないでおこうと思います😢💭
    ありがとうございます☺️

• 1月10日
☺︎☺︎

おはようございます😊
私も毎朝お腹パンパンでトイレ行きたくて起きるみたいな感じですよ!
トイレ行って少ししたら治ります👍🏼
心配なら一応病院で聞いてみた方がいいかもしれないですね!

• みー

みー

そーなんですね!それを聞いてホッとしました😢💭
    明日検診の日なので一応聞いてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 1月5日

私も同じで、心配だったので病院に聞いたら、朝は腸が動きだすから、張ったり硬くなりやすいけど、張りが続いたり痛みがなければ心配ないって言われましたよ😊

• みー

みー

そーなんですね!生理的な張りでホッとしました(;_;)
    今は硬くもないし落ち着いているのでよかったです😢💭
    ありがとうございます😌🍀

• 1月5日
なないろ

私は今16週目で、同じことで悩んでいたので、私だけじゃないんだって少し安心しました😭✨
私も寝起きお腹カチカチなんです…(笑)
トイレに行くと治るので、大丈夫だと思いますけど心配ですよね☺️

• みー

みー

ほんとですか!同じですね😢💭
    先日検診だったので先生に聞いてみたら問題ないよと言われたので大丈夫みたいです☺️ 不安な事が多いですがお互い頑張りましょうね(;_;)♡

• 1月10日