※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち☆
子育て・グッズ

里帰り中の4ヶ月の赤ちゃんが泣きぐずりが多くなり、抱っこを求めるように。環境の変化でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子のママです(*^^*)
最近、実家へ里帰りし一週間だけ居て帰る予定です。
でも、里帰りしたその日の夜からぐづりも多くなり、日中は遊び以外はほとんど抱っこしていないと泣くようになりました(´`:)

やはり環境の違いでこんな風になってるのでしょうか?
元気いっぱいで私の親や妹達とも遊んでくれるのですが、飽きてしまうとそこから泣きぐづりが始まったり…

同じ経験した方いらっしゃいますか(ToT)?




コメント

まる◡̈

わたしも色々あり、今は
実家に来ております

最初は環境の変化で
ぐずぐずしたり大変でした(・̆⍛・̆)

はぴはぴママ

私もよく旦那の実家へ遊びに連れて行くと、あんまり寝てくれなくなったり、泣いたりします!
やっぱり赤ちゃんなりに違う場所だってわかってるんだと思います!

たらこ*

そうだと思います!

わたしは実家が
車で50分の所にあるので
週1で遊びに行くのですが、
それでもいつもと違うと感じるようで、ぐずりやすいです。

夜は特にダメですね、
わたしが近くにいないと
全然寝てくれません。笑

敏感なんだなって
関心してしまいます(*^^*)
ちゃんとわかってくれてるんだなって嬉しくもなりますね♡笑

m.rn

私も3ヶ月の頃1日だけ実家に泊まりました。
全然寝てくれず、寝ても寝が浅くて翌日は寝不足で1日中不機嫌でした。
自宅に戻りましたが1週間くらいは夜なかなか寝つかなかったり
ぐずったりしましたが
徐々にリズム取り戻し、今はまたぐっすり寝て、昼間も遊びまくるようにはなりましたが
自我も徐々に芽生えてきてる為、
飽きたり思い通りに行かないことがあれば
泣くのは普通じゃないんですかね!?
うちの子も遊ぶ時はひたすら遊びますが
飽きたり、行きたいところにいけない、そんな時はぐずったりいきなり泣き出したりしますよ(^^)!