※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

年子育児、2人で一緒に遊ぶようになればラクになりますか?

年子育児、2人で一緒に遊ぶようになればラクになりますか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

早く一緒に遊んでほしいですが、下の子がお座りできた頃から上の子が押し倒すようになっちゃって😭
仲良くしてる日もありますが、あまりに押し倒した結果、下の子に近づくなー!とギャン泣きされて嫌がられてます💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!そうなんですねー😭同じくらいの年の差ですね😚まだ上が赤ちゃんなので育児とても大変なのですがどれくらいから落ち着きますかね?寝不足もきついです💦質問すみません💦

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

女の子なら母性本能?で可愛がってくれそうですが、男の子はやっぱりいつまでも甘えたなので下の子にヤキモチ焼きっぱなしです😂
    うちは最近です💦家だとなんとかなるんですが、外だともうどこでも行っちゃうヤンチャ坊主で…授乳中も待てないし、ベビーカーに固定しておいても騒ぐから娘もですが他の人の迷惑にもなるので全然出かけられなくて😭
    いつもタイムリミットは3時間でした(笑)

最近また上の子の夜泣き?がたまにあってパパは夜勤で不在の日だと日中ゲンナリしてます💀おそらく日中のストレスが原因だったのかなぁーって気がします💦
    私はもう無理!!って時は気づいたらソファーにもたれ掛かったまま撃沈してたりします😅でもそういう時は何故か二人とも仲良くやってるんですよね(笑)

そんな感だで今も手探りで二人育児してます☘

• 1月5日

うちは最近一緒に遊んでいるのか?喧嘩しているのか?という感じです(笑)下の子が持っているオモチャを上の子がどんだけ遠くにいても奪いにきます😂まだままごとを一緒にしている感じではないので、あー楽になった!とは感じません😅下の子の後追いもあります。1年後くらいのご参考に😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!とても参考になりました💦年子育児始まったばかりなのですがとても大変で💦早く落ち着いて欲しいなと思いました💦

• 1月5日

退会ユーザー

私も産後のホルモンのせいなのか分かりませんが、下の子が1歳になる前くらいまで毎日毎日上の子にイライラしてました💦自分の頭がおかしくなったから精神科行った方がいいのか?と思うくらいでした💦ノイローゼだったのかもしれません😞
    私も以前どれくらいになったら落ち着くのか?と質問したことありますが、やはり4歳くらいにならないとそれまで抱っこも求めてくるしで楽にはならないそうです😅お互いまだこれからですが頑張りましょう💪

• 1月5日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!そうなんですね💦すごく共感できます😭上の子が今本当に手がかかるので赤ちゃんは放ったらかしだし寝不足だしで私もパニックになってしまいそうです💦4歳くらいにならないとやはり落ち着かないんですねー😱もう諦めてとことん育児に専念します😭

• 1月5日
ぽちの助

楽ですよー(*´∀`)
勝手に遊んでくれますし、次女ははいはいできるようになったら、長女を追いかけてます(笑)
長女の真似をして拍手やバイバイ、どうぞも出来るようになりました(*´ω`*)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊上の子が今かなりヤンチャで2人育児がとても大変です😱一緒に遊んでくれるようになれば少しラクになりそうですね♩

• 1月5日
*だんちゃん*

ちょうど今の月齢になって少し楽に感じてきました☺️🍀
息子はお姉ちゃん大好きで、近くにいたらご機嫌にひとり遊びしてくれます🤗

下の子が生まれたばかりのときは、上の子がやっと歩けるようになった頃だったので、赤ちゃん2人育ててる感じでした😭ピークに辛かったのは、2歳前にイヤイヤ期に入った頃で、よく2人同時にギャン泣き(下の子はつられ泣き)されて唖然としてました😂いまは言葉が出るようになり意思疎通ができるようになったので、イヤイヤすることもなく落ち着きました🌼

年子ちゃん大変だと思いますが、2人一気に成長していくのでいずれ楽になるはずですよね!お互い頑張りましょう🎶