※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードのキューピーのかぼちゃとにんじんのやつを初めて買いました。コーンスターチと砂糖が入っていますが、1さじから始めて大丈夫でしょうか?

ベビーフードについて質問です🙌

初めてベビーフード買ってみました!
キューピーの5ヶ月から食べられる、かぼちゃとにんじんのやつです。
原材料見たんですが、コーンスターチが入ってるみたいです。
コーンスターチはまだ試したことがないのですが、こういうときはこのベビーフードも1さじから始めたほうがいいのでしょうか?

あと、砂糖も入ってるみたいなんですが、大丈夫なんですかね?
大丈夫だから売ってるんだとは思いますが😂笑
教えてください🙇‍♀️

コメント

ppg

私もキューピーのBFをたまに使ってます!
さつまいもとかぼちゃをあげてみました!
初めて食べる食材で初日は1さじだけにしてます。
アレルギー反応などでなければ次から量を増やしてます!
……はたしてこのやり方でいいのか、、と毎日疑問だらけですが(T_T)(T_T)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり1さじのから始めるのが安心ですよね😊

• 1月5日

コーンでアレルギー出る子もいるので、小さじ1から始めたほうがいいと思います!
砂糖は保存できるように入ってるみたいですね😅うちの子は普通に食べさせてましたが何もなかったですよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうしてみます😊砂糖が入ってるのは保存のためなんですね〜、知らなかったです😳

• 1月5日
さつまうし

あたしはそういったものが入っているのでベビーフードはあげていませんし今後もあげないつもりです☆

たしかに売っているから大丈夫もあるかも知れませんが、やはりホワイトでなくグレーな化学物質だと思います。特に子どもは身体や細胞ができていなく大人よりダメージがあるので。

ちなみにコーンスターチはあたしでさえ避けています。砂糖は出来上がっていない子どもの脳を害するので早くとも3歳まで食べさせません。

あくまであたしの場合はです☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 1月5日