※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

妊活中で冷え性のため体質改善を考えています。妊活にいい方法は何でしょうか?ヨガや岩盤浴がいいと聞いたのですが、何が特におすすめですか?

妊活中です!もともと極度の冷え性なのもあり、体質改善のために何かしようと思うのですが、皆さんは何をされていますか?
妊活にいいのであれば、ヨガや岩盤浴(身体が温まりそうなので…)などにも通いたいんですが、何が特にいいのでしょうか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

色々試しましたが、私は漢方が一番合いました。
基礎体温がぐんと上がって安定しました♪

• yu

yu

ありがとうございます^^
    漢方気になります!
    基礎体温も上がらなかったりするので、試してみたいです!!

• 9月8日
ヤヤコ

私も冷え性であれこれしてました(b''3`*)
運動系は一切してませんが。。
⚫︎生姜サプリを毎日飲む
⚫︎家に帰ってきたら冷えとり靴下を履く、勿論寝る時も!
※ネットで検索すると色々出てきますよ!
⚫︎良い香りの入浴剤を入れて毎日半身浴をする
⚫︎いつ赤ちゃんが授かってもいいように妊娠前から毎日葉酸を飲む

これらの事をしてました!
後余談ですが、、、
とにかく妊婦の友達のお腹を触りまくってました(笑)
後、沖縄のシルミチューという子宝のパワースポットを友達から教えて貰い、お願いしてきました!
そしたらその2ヶ月後に赤ちゃん来てくれましたΣ(゚Д゚)
友達は行った翌月に赤ちゃん来てくれてましたよ!!
余談まですみませんでした!

• yu

yu

生姜サプリってあるんですね!
    葉酸も気になってるんですが、調べてみてもどれを買えばいいかわからなくて…(´・_・`)
    そのパワースポット私も行ってみたいです!!
    ヤヤコさんもお友達もご利益あったなんて、スゴイです!!
    おめでとうございます(*^^*)

• 9月8日
  • ヤヤコ

ヤヤコ

ありがとうございます!!

私は最近までAFCの葉酸を飲んでました!
    また調べてみて下さい(b''3`*)
    あと、私も腹巻毎日してましたー!!

yuさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように꒰ღ˘◡˘ற꒱☆

• 9月9日
エルム

私も漢方を飲みながら、鍼治療とホットヨガ、白湯、腹巻、靴下重ね履きとか色々してました(^^)
ストレス無く続けられるのが良いかと思いますよー!

• yu

yu

腹巻と靴下、やっぱりちゃんと付けなきゃですね…夏場はついつい避けてました(´・_・`)
    鍼治療、すごく気になってます!私も行ってみようかな…^^

• 9月9日
  • エルム

エルム

そろそろ涼しくなってきましたので腹巻も靴下も再開し易いですよね(^^)
    脚とか下半身の血液が子宮に流れるので、下半身を軽い運動などで温めるのが良いそうです!
    私も内膜症でしたが、鍼でよくなりましたよー(´•.̫•)

• 9月9日
  • yu

yu

下半身を温めるといいんですね!
    鍼が内膜症に効いたんですか⁉︎
    私もやってみます!!!
    勉強になります^^ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
百色

先日、金スマでやっていた"腸活"を昨日から実践しています!
腸活をすると冷え性も改善されるらしく。ってことは、温活ですよね。ってことは、妊活に繋がるんじゃないかな~って感じで!
まだまだ成果はありませんが、続けてみようと思います!

こぶーた

こんばんは!

私もかなりの冷え性で、生理の時にはレバーみたいな血の塊が大量にでてました。調べたら、それは於血(おけつ)というそうで、やはり体の冷えが原因で血の巡りが悪くなり、血液の排出がうまくいかずにおこる症状らしいです。
なので、生理中は、夏場でも毛糸パンツ履いてましたw
そうすると血の塊もでなくなり、調子いいな~と思ってたら翌月妊娠が発覚しましたよ!
あと、他の方も書かれてましたが、ストレスはほんとによくないですね(^_^;)疲れたときは、部屋でお香やアロマを焚いて、リラックスしてましたよ!

赤ちゃん授かりますように(*^^*)

pippi39

やっぱり1番は食生活だと思います〜

毎日、体を作るものが基本!とわたしも一汁三菜を心がけています。

葉酸はベルタのものを飲んでいます〜ちょっとお値段はするような気がしますが、、迷いますよね〜

ストレス溜めずに〜♪
(私も何も気にせずガンガンお酒を飲んでいた月に限って、妊娠発覚しました、、汗)

菜めし

私もめちゃくちゃ冷え性です(>_<)
友達に養命酒を進められてますが、怖くて手を出せてません(笑)
私も葉酸どれがいいかわからなかったので、とりあえず耳慣れたディアナチュラの葉酸サプリ飲んでます!薬局で手軽に買えるので(^^)
あとは、壁に足を立て掛けて、血流を戻すと冷え性やむくみにいいと聞いたので、帰宅して、気が向いたときにやってます(^^)

ゆきる

毎朝、足湯を10分しました。
サンシュ真液を夫婦で飲み始めてから体温が少し上がりました。

しかし、一番効果があったのは
GreenTeaさんが仰る、漢方でした。私は補腎効果と冷え性を
改善する漢方を服薬してから3ヶ月目に妊娠しました。

ゆきる

余談ですが
歌手のセリーヌディオンさんは
体外受精で6回目で42歳で妊娠されてましたが、毎日、鍼灸治療していたそうですよ。

東洋医学の自然治癒力は
奥深いですよ^_^