※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんりんぎ
子育て・グッズ

9カ月の男の子のママです。離乳食が食べられなくなり、イヤイヤ期に入りました。みなさんはどうですか?イヤイヤ期の工夫を教えてください。

9カ月の男の子のママです!

今まで離乳食をもりもり食べてたんですが
いきなり食べなくなって
イヤイヤ期に入りました(・_・;
みなさんはどーですか?
そしてイヤイヤ期の時どんな工夫してますか?♡

コメント

♡m♡

うちも9ヶ月の娘がいますがうちの子はイヤイヤ期というより、
その日その時の気分?で拒絶されたり落ち着きなくなります!

そんな時うちの場合は、
あまりよくないかもしれませんが大好きなYouTubeの動画を流しながら片手で携帯を持って娘の頭上の方で見せながらもう片方の手でご飯食べさせてます!

そうすると必ず完食します!笑

Miki☆彡

うちも食べたり食べなかったりと離乳食には困らされてます(;´д`)

今10ヶ月ですが、お粥のモチモチした感じが好きじゃなかったみたいで、おにぎりにしたところパクパク食べました☆硬さは大人と一緒です。
おにぎり飽きたら嫌やなぁ~と思って軟飯のときもありますが。

あと、椅子にじっと座ってるのも嫌がる時があるので、そんな時はもう遊ばせちゃってます。待て待て~って言いながらオニギリ持って追いかけたり(笑)
いつかは食べるんやから、今は好きなようにささようと思って(o^∀^o)

あと、スプーン嫌って時もあるので、基本手で口に運んであげたり、一緒にご飯食べる時はお箸であげると食べたりします☆

離乳食色々と悩みは尽きないですが、お互い頑張りましょね~٩(。•ω•。)

めっちゃわかります!泣
今、同じく離乳食が進まず困っています…
とにかく1さじも食べない事もあるので、シチューや味噌汁、グラタンうどん、ラーメン等々、夕御飯作る時に1さじずつ大量に冷凍保存し、すごい組み合わせですが、1さじずつを7品ぐらい(すごい組み合わせですが)用意したりしてみています…
1さじずつだと何とか食べるので、量は全く足りていなさそうですが、食べないよりはいいかなと思い…

それでも3品で食べなくなってしまう時もあり、ほとんど作っては捨て…の繰り返しです…

挫折しそうですよね…