※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがベビーベッドで寝ている際、活発に動き回り、柵に頭をぶつけることがある。その対策について教えてください。

2ヶ月半です
手足を活発に動かすようになり、足の力が強くて床や布団を蹴って上に行きます
前までは一緒に寝てましたが、怖くなったのでベビーベッドで寝かせていますが、気付いたら上に行っててベビーベッドの柵に頭がゴンゴン当たってる時もあります(><)
なにか対策ないでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

タオルやクッションでガードできませんか?

• ひまま

ひまま

どうやってガードすればいいんでしょうか?柵の前にタオルを敷きつめる感じでしょうか?

• 1月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですね。
    ぶつかるのが気になるわけですから、よく当たるところの前に置いてみたらどうかなと思いました。

• 1月5日
くまんま

うちもそうでしたー!
もう、ベビーベッドは早々に諦めて布団にしました。。
もったいないですが、その後寝返りするのも早くて、寝返り一度したら、もうクルクルクルクル。。
3ヶ月になるころには動き回ってました。

どっちみち、ベビーベッドは無理だったねと旦那と話してました。

諦めましょう笑

えなまま

おはようございます🎵(о´∀`о)
ベビーベッド用のクッションみたいなベッドガードも売ってますが、そういったのではダメですか?

シリアルバー

全く同じことになります!笑

布団も蹴ってしまって、かぶってなかったり、顔にかかってて
頭は柵にぶつかるし💦

布団は、足元を折り畳んで重みを作り、なるべく真ん中に寝かせて
ドーナツ枕で位置がズレないように寝かせるとマシになりました!

柵にガードやバスタオルをすると
逆に顔が埋まって、窒息すると聞いたことがあり
余計にできませんでした💦