※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっか
子育て・グッズ

完ミにする場合、おっぱいのケアについて知りたいですか?張りが出たら搾乳してもいいですか?搾乳したら飲ませるべきですか?

完ミにする場合、おっぱいが張ってきたら張りをとる程度に搾乳して行くものですか?もったいないから搾乳は飲ませるものですか?完ミにした場合のおっぱいのケアについて知りたくて…,。

コメント

ねこひた

わたしは乳首の痛みに耐えられず完ミにしましたが張りがなくなる程度に搾乳してました!
入院中は搾乳した母乳とミルクで混合にしてましたが退院後にタバコを再開してしまい絞ったものは捨ててました(´・_・`)

私は入院中は母乳とミルクの混合で、退院後から完ミにしました😊
助産師さんに相談したら、搾乳器を使うと搾り過ぎてまた作られる原因になるから使わないように言われて、手で張りを取る程度にしてと言われました🎶後は冷やし過ぎない程度にきちんと冷やす事です⭐痛みが楽になります☺️
搾った母乳は飲ませてあげれる程は搾らなかったのであげてないです😢