※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nooon
妊娠・出産

名付けについてです。女の子に 寧紗 という名前を考えました。客観的な意見を聞きたいです。

名付けについてです。
女の子に 寧紗 という名前を考えました。客観的な意見を聞きたいです。

コメント

ままりん

なんと読むのでしょう…😢

  • nooon

    nooon

    失礼しました!
    ねいさ と読みます!

    • 1月5日
しずく

なんてよむのかわかりません。。

  • nooon

    nooon

    ねいさ と読みます..

    • 1月5日
ちょこ♡

読み方が分からないです😭

  • nooon

    nooon

    ねいさ です!

    • 1月5日
510928

ねいさちゃんですかね?😊キレイなお名前ですね✨ちょっと画数多くて漢字で書くの大変かな?とも思いますがそこは慣れですよね😁

  • nooon

    nooon

    嬉しいです!ねいさ と読みます。
    なかなか聞きなれない名前なので、自分自身も主人も不安になっていて..
    でもずっと胎児をこの名前で呼んでいたので、変えるのも違和感があって😖

    • 1月5日
  • 510928

    510928

    あまりいない名前だと思いますが素直に読める漢字ですし、キラキラ(キラキラがダメとかではないですよ!)でもないと思うし、ご夫婦が思い入れがあるなら変えなくていいと思いますよ😊
    私は自分の苗字が画数多かったんですが、小さい頃はテストの時とか大変でしたけどこれはもう慣れですね😁
    あと産まれてから予防接種ラッシュが来てめっちゃ名前書くのでママも大変かも 笑
    うちの子も画数はそうでもないけど漢字3文字なんで途中でめげそうになりました😂

    • 1月5日
  • nooon

    nooon

    これはキラキラネームに入らないんですかね?よかったです😍
    確かに、予防接種..何枚も書きますもんね😱
    上の子はシンプルな漢字ですが、それでもめげそうになっていたので、キツイかも..💦
    まぁ、聞こえも書くのも、慣れてしまえばオッケーですね!

    • 1月5日
mama♡

一応読めたけど、合ってるか不安でした😂

画数が多いなと思いました💡

  • nooon

    nooon

    やっぱり読みにくいんですね!自分ははじめから ねいさ としか読んでいなかったので、当たり前になってしまっていて..
    画数、多いですよね😣

    • 1月5日
deleted user

初めて聞く響きなので
名前っぽくないです(>_<)
私はかわいいと思えませんでした。すみません。

あと読めないです。ネサかと思いました💧

  • nooon

    nooon

    私も初めて聞いた時は違和感しかありませんでした😭でも主人が考えてくれて、ずっと呼んでいたら定着してしまって..
    率直にありがとうござます。

    • 1月5日
リンゴ

ねいさちゃん、頑張れば読めます!
響きはとてもかわいいです💕
ハーフの子でネイサちゃんっていましたよ。

  • nooon

    nooon

    ハーフですか!
    我が子はおそらく純和風な顔立ちだけど、大丈夫かな..笑

    • 1月5日
el

開く前に読み考えてネイサかな?って思いましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

字面は可愛いですね💕珍しい名前やな!って印象です。でもうちの子も珍しい名前なので(笑)人のこと言えませんw

読めないことないし、でも 口頭で名前伝えることの方が多いので ねいさですって言われたら聞き返されちゃいそうかなーって思いました´ω`)ノ
のんさんが気にしないならいいと思います。私は気にしないのでよく聞き返されますが(笑)

  • nooon

    nooon

    うちの上の子も、珍しい名前なので、聞き返されることがあります!あたしも全然気にしてません😋息子の名前気に入っているので..笑
    そう考えたら 寧紗 もありかなって思えてきました!
    ありがとうござます😀

    • 1月5日
  • el

    el


    うちも、主人が考えてくれてもうこの名前以外考えられんと思ってたのでw

    付けて後悔してないし、ご主人が考えてくれてのんさんが気に入った名前なら素敵です✨出産がんばってくださいねʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 1月5日
  • nooon

    nooon

    そうですね!自信持てました😍はい!頑張ります⭐️

    • 1月5日
はー

なんて読むのかわかりませんでした💦
紗の字はとても素敵だと思います◎
私なら寧の画数が良かったのなら同じ画数で他の字を探しますかね🤗

  • nooon

    nooon

    紗 綺麗な字ですよね!
    なるほど!と、さっそく寧の画数で検索しましたが、どれもしっくりこなかったです..😫寧 で慣れちゃったのでしょうね。
    貴重なご意見ありがとうござます(^^)

    • 1月5日
まろんちゃん

ステキな名前ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )☆
「ねいさ」という響きもとても可愛いです😍

漢字はたしかに少しだけ難しいですが…私の娘もなかなか一発で読んでもらえる漢字ではないですが考えて付けた名前ですし今の名前にして後悔してないです😊✨✨

  • nooon

    nooon

    嬉しい!本当に不安だったので、意見が聞けてすごく良かったです!😊
    ありがとうござますm(__)m

    • 1月5日
LaLa

ねいさちゃん、ですか?
可愛い響きですね!
ただ他の方もおっしゃられてる通り、子供も親も書くのが大変かなと思います。そこを気にしなければすてきなお名前だと思います✨

  • nooon

    nooon

    ねいさ と読みます。
    可愛いなんて言ってもらえると安心します😭聞いたことのない響きで、心配だったので..
    義両親にいろいろ言われましたが、寧紗でいこうかな..
    ご意見ありがとうございます!

    • 1月5日
杏奈

客観的にとのことなので、正直に言わせて頂くと微妙…と思いました。
他の方のコメント読んでても「可愛いですね!けれど◯◯」◯◯の部分が客観的本音かな?と感じました。
私は付ける勇気のない名前です。

  • nooon

    nooon

    なるほど、、ご意見ありがとうございます!私も、なかなか勇気が持てずに意見を聞いてみました..

    • 1月5日
deleted user

初見では読めませんでした😵
個人的な意見ですが、どちらもキレイな漢字なので名前負けしないかな?中国人っぽい という印象を受けました…

名付け悩みますよね〜
ステキな名前が見つかりますように!

  • nooon

    nooon

    名前負け..そうですね💦他の候補を考えておいて、顔を見て決める方法がいいのかな..と。中国人っぽいのも、確かに..
    ご意見ありがとうございます😊

    • 1月5日
rin

ハーフならいいけど日本人ならちょっと、、な感じですね💦

  • nooon

    nooon

    やはりハーフっぽいですかね😥黒木メイサさんもいますしね..

    • 1月5日
🐶と🐗

読めましたよ^ ^
私は可愛いと思います😳
丁寧のねいだし、
読み間違いもないような気がします^ ^

  • nooon

    nooon

    嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 1月5日
deleted user

ねさ?
と読みました…😅

私はねいさとは読めませんね。

ちび

客観的にとのことなので…
読めなかったし、呼びにくい…
ハーフっぽい名前だから純日本人には…
って感じですね(>_<)

失礼しました。

  • nooon

    nooon

    やっぱりハーフっぽいですか.. 名付けって難しいですm(..)m

    • 1月7日
deleted user

読めなかったです😅
正直、中国人の名前かと思ってしまいました。すみません😅

ねいさちゃんと読むんですね!
名前自体は可愛いのです。

  • nooon

    nooon

    読めないですか.. なかなか名前が決められず..
    いくつか候補を考えます(>_<)

    • 1月7日
りつき

響きはちょっとキラキラっぽいですが、最近の中なら問題ない範囲かな✨と思います。
ただ、画数多いですね💦最近親が子供の名前の漢字書けない(字が違う・ひらがなで書く)事案を数回目にしたので、その名前にするならみんなで練習しといた方がいいと思います。

  • nooon

    nooon

    そうですね!わかりました(^^)ご意見ありがとうございます!

    • 1月7日
しろくまま

私は好きです!
一発でよめましたー!
丁寧(ていねい)のねい、紗(さ)
ねいさちゃん♥️可愛いです!
人とかぶらなそうですし、落ち着きのある清楚系な女の子のイメージが持てます(*^^*)
全然キラキラじゃないですよ!
自信もってください!(о´∀`о)

  • nooon

    nooon

    嬉しいです!(;_;)清楚なイメージですか!少し自信持てました、ありがとうございます(>_<)

    • 1月9日