※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が泣いていた時、旦那がオムツ交換を手伝ってくれたが、おしっこ漏れに気づかず、イライラしている。育児での理解不足に悩んでいます。

さっき娘がふにゃふにゃ泣いてて授乳の時間かーっと思い起きたら、飲み会から帰ってきた旦那がオムツ交換をしてくれてました。

ここまではよし。でも遅い。

そして娘がふにゃふにゃからギャンギャン泣きに…

やっとオムツ交換終わったと思ったら「汗かいてるよ、濡れてるよね?」と言うので触ると、明らかに汗じゃなくておしっこ漏れて濡れてるくらいの濡れ感…

「え、おしっこ漏れちゃったんだよ。着替えさせてあげないとこれじゃ寒いよね」と言ったら汗かと思った〜とか言ってあとは任せて布団に入り寝やがりました。

男の人ってなんでわからないの?ってか汗でもおしっこでも、濡れてたら気持ち悪いんだから、赤ちゃんだって同じだろってイライラ…。

なにかと育児の中でやることにイライラしちゃうし、知らないくせに口出すから説明すると「え、そうなの?」って…調べてみろって思っちゃいます。

愚痴です。旦那へのイライラが止まりません。

コメント

つーちゃんママ

寝かしつけるところまでやらんかーいって飛び蹴りしたくなりますねww
でも、嫌なことからは逃げますよね💔
うちの旦那もオムツ交換とお風呂入れはすごく嫌がりますが、やらせます笑
練習あるのみって言って横に私がいる前で笑笑
楽しいところだけやろうとするのがほんとにうざいww

ぺいたろう

何かあったら結局こっちにパスするくせに、知ったかぶったり出来るぶったり、うざいですよね←

うちも、うんち変えてドヤ顔で、下痢だったけど?とか言うもんで見てみたら、ただの赤ちゃん特有のうんこ💩下痢じゃねーよwww

ゲロ吐いて着替えるのはパス、お風呂は基本頼み込まなきゃ入れてくれない、夜泣いてても、シカト。w
それでいて泣き止まないと、ミルクじゃないの?とか😂お前舐めてんのって😂😂😂w

はぁ、今日も奴が帰ってくる…ww