※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
妊活

生理が遅れているが妊娠検査は陰性。妊娠症状もないが、妊娠可能性はあるか心配ですか?

生理予定日から2日過ぎても生理がきません。ムカムカしますが、ドゥーテストで検査しても陰性でした。胸の張りや下腹部のチクチクなど、よく聞く妊娠の症状もありません。この状況で妊娠している可能性はまだあるでしょうか?(41歳/妊娠希望)

コメント

どてちん

生理予定日から使える検査薬が陰性だったのだとしたら、望みはやや薄いですが、排卵がずれていたりすると分かりませんので、また時間をおいて検査薬を試されてみてはいかがでしょうか?

• クロワッサン

クロワッサン

ありがとうございます。そうしてみます!

• 9月9日
カツゲンvs焼きそば弁当

もうすぐ40の初マタです。
基礎体温はどうですか?
高温のままですか?

• クロワッサン

クロワッサン

体温を計れていません。確認してみます。ありがとうございます。

• 9月9日
  • クロワッサン

クロワッサン

今朝、計ってみたら36.56でした。身体は昨日くらいからポカポカしていて、風邪かな?と思っています。どうですかね?

• 9月9日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

いつもの高温期より高いなら期待できますよ。
    下がってるなら生理がくる兆候ですよ。
    あとはどうしてもすぐ確認したいのなら他の方も言うようにチェックワンファストを買ってきて試すのが1番だと思います。

• 9月10日
  • クロワッサン

クロワッサン

ありがとうございます。数時間前にちょうどチェックワンファストを試してみたのですが、陰性でした。ということは、もうすぐ生理がくるんでしょうね。少しのんびり待ってみます。ありがとうございました!

• 9月10日