※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。現在の状況や悩みを共有します。

そろそろ夜間断乳をしたいと思ってます。
先輩ママさんにアドバイスして頂きたいです!

今は離乳食 昼、夜の2回です。
完母です!
粉ミルクは薄めたら少し飲むけど私だと一切飲みません。
麦茶や補給水は飲んでくれます。
でも泣いたら哺乳瓶をくわえてくれません。
夜間起きたら添い乳であげてます。
お乳大好きです。お乳見るだけで笑いが止まらない子です。
いいアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

さる

11ヶ月で断乳しました。私が断乳したときは 、ひたすら寝たふりでした!
お茶をまくら元に置いといて、おっぱいのタイミングでひたすらお茶、ゴロン。寝たふりーの繰り返しで諦めて少しずつ寝るようになり、2日目には夜中起きたのが一回から二回。
三日目には朝まで寝てくれましたよー✨
断乳前、ソイチチが癖になり二時間おきとかになったので実行しました。