※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードを冷凍した場合、温めてあげても大丈夫ですか?小さじ1が11個できたけど、11日も持つでしょうか?1週間分しか作らないので不安です。

離乳食について質問です!
今日初めてベビーフードを使いました🍴
まだ野菜系は小さじ1なのでだいぶ余ってしまい
小さじ1づつ冷凍したんですが
まず、冷凍した物って温めてまたあげても大丈夫ですか?
小さじ1が11個できたんですが11日も持ちますでしょうか?
いつも、離乳食のストックは1週間分しか作らないので
どうなのかなー?っと思いまして💭💭

コメント

手作りでもこういうBFでも、冷凍したものは1週間以内に使い切るようにしてます!瓶詰めのものを小分けにして冷凍☞解凍は大丈夫です!

ちなみに、離乳食を始めてどのくらいですか?うちは3週目くらいから野菜は小さじ2〜3ずつあげてたので、その計算なら1週間あれば小さじ11分は食べきれるんですが…まだ始めたばかりですか?

• ♡

なるほど🤔わかりやすくありがとうございます!

5ヶ月丁度に始めたんですが全然食べてくれず6ヶ月からまた再開して明日で2週間になります!
    まだ10倍粥小さじ2、野菜系小さじ1、だし汁小さじ1って感じで全部完食してくれてるって感じです!

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですね😥
    あまり好んで食べてくれない食材を無理にあげても余計に苦手意識が強くなってしまうかもしれないので、まずは小さじ1ずつのままがいいかもしれないですね!それからお粥やスープに混ぜて消費するとかですかね。

でも、下の方の画像でも一応2週間以内となってるので、11日ならよっぽどじゃない限りは大丈夫だと思います!

• 1月5日
ことり

うちは冷凍したものを解凍してあげてますが、画像がキユーピーのものだったのでHP見てみました
大丈夫そうです

• ♡

ありがとうございます!!
    ホームページの画像まですみません😭💕
    安心しました🙌💗

• 1月5日