※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

姉の行動にモヤモヤしています。姉は夜、家族がパジャマの中、メイクや巻き髪でキープし、旦那にボディタッチすることに不満。旦那は姉の行動を不自然と感じず、やきもち焼くのは勿体無いか悩んでいます。

単身赴任で実家にお世話になっている身なのですが、姉(隣町に住んでいます。結婚しています。子どももいます。)の行動にモヤモヤしています。

私の旦那は月1か2ヶ月に一度くらい顔を見せに帰ってきてくれますが、その帰ってくる日を母から聞くと必ず来て酔っ払うまで飲みます。それは別にいいのですが、普段私たちがいる時には絶対に実家に近寄りません。

昔から年相応の格好をしない姉なので服装も、いつもパンツが見えそうなくらいのミニスカに一応タイツを履いていますが気になります。ちょっとかがんだら見える位…😣


夜なので来る前に家族皆お風呂を済ませて来るのですが、姉だけバッチリメイク、しっかりと巻き髪で来ます。

母も父も私も旦那も姉の家族も皆パジャマなのですが…笑

そして旦那の隣をしっかりキープして夜中まで飲むのです。酔っているせいか自分の旦那の前でも私の旦那にボディタッチなどよくしています。肩ももうか?とか仕事頑張れっ!とかハイタッチとかf^_^;
お互い本当に楽しそうです。


私は子どもを連れて寝室へ入りますが、子どもは気になってなかなか寝る気になりませんし私はお酒飲めないので会話にも入れないのでいつも私って何…と思ってしまいます。

旦那はそんな姉を不自然とも何とも思っていないらしく、お正月には被害妄想だ、面倒くさいと笑われました。

でも、でもでも普通奥さんそっちのけで2人の世界になりますか?
別に旦那は顔も良くなければ育児をしっかりしてくれる人でもないのでやきもち焼くのも勿体無いかもと思っている位なのですが、親戚付き合いってこんななのかなと思って。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

私なら同じ事されたら怒りますね。
月1か2ヶ月に一度しか会えないのに。
貴重な家族の時間を邪魔されてるんですから。
まして、自分の夫の前で取る行動や態度では無いと思います。
女としてはしたない人ですし、被害妄想では無いと思います。
失礼ですが、蓼食う虫も好き とも言いますし、用心した方が良いですよ。

  • はち

    はち

    回答ありがとうございます。
    コメント読んだ瞬間、やっぱり私はおかしくないんだって涙が出てきました。

    そうなんです。私からすると、本当に貴重な時間で…😖
    あと何日で来るからしっかり掃除して…食材もお酒も揃えて…と準備しているのでもうちょっとこう…構って欲しいというか、子どももどんどん成長しているし気に掛けてあげて欲しいんですよね。

    この間は私が入浴中だったということもあり2人で子どものオムツ替えしていて衝撃でした。。


    用心…もし連絡先交換とかしてたらもう気を付けようもないですよね😭

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人…父親の自覚持ててるんでしょうか。単身赴任してて独身感覚に戻ってるように感じます。

    お母さんにお姉さん一家を呼ぶのを、盆暮れ等の節目だけにして貰った方が良いと思います。
    家族で過ごす時間
    親子で過ごす時間
    夫婦で過ごす時間
    大切にしたい旨を伝えて。
    あと、それとなくお姉さんの態度に違和感無いのか確認するのも大事かも。
    お母さんもお姉さん寄りの考えだったら理解して貰えないので。
    自分の夫と女全開な姉がベタベタしてたら気持ち悪いですし。

    • 1月5日
  • はち

    はち

    信用しているから単身赴任の形を選んだのですがやはり一度家族を離れたら人って自覚がなくなるのでしょうかね(/ _ ; )正月早々こんな気持ちで過ごす事になるなんて💧

    母にもそれとなく伝えたいので、次回集まるよう連絡していたならそこで伝えます。

    独身時代に戻って結婚相手から考え直したいです(T ^ T)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人の時間が長いと、難しいですよ。

    自分の姿勢や伯母さんの行動を息子君が見てること、冷静に考えて欲しいものです。

    • 1月5日
  • はち

    はち

    そうなんですね>_<キャバクラとか昔から苦手で安心しきっていました。

    あれ以来お互い連絡取っていないのですが、私はともかく向こうから何もないのが更に腹が立ちます(。-_-。)連絡あったとしてもシカトするつもりですが(笑)
    頭はいいのですが普通の人はこう思う、とかこれは失礼にあたる、という常識が度々欠如している旦那なので、これも価値観の違いといえばそれなのかな…

    アドバイスありがとうございました。

    • 1月5日
オブラート

同じく姉妹ですが、そんなことは1ミリもありませんよ!!
むしろそんなことない方が多いと思いますよ…

本当に気持ち悪いお姉さんですね。。。
恋愛の機微に疎い若者ならまだしも、
いい歳してそれに気付かない旦那さんも鈍感なのか何なのか…。

うちは集まる時は、義兄と夫が仲良く飲んでますよ。帰省したら毎回姉と2人でとか違和感しかないです。。

旦那さんが実家に寄られることを、お姉さんに報告しないといけないのですか??

  • はち

    はち

    義実家で親戚と会うときは全くもってそんな事なく、それぞれがそれぞれの子どもの世話をしたりお互い最近どう?とか話す位…って感じなのでどっちが普通なのかずっと疑問でした。

    ですよね、男は男同士飲み明かすとか、それならまだ微笑ましいと思えるんですけど…

    実家に来る事、言わないで!呼ばないでと母には何度も言っていますがいつの間にか伝えてて、それでまた二人でワイワイして、次いつ来るの?という会話になって…😩

    変な意識を持たないにせよ、旦那の頼りなさと言いますか立場を考えない言動にも腹が立ちます(/ _ ; )

    • 1月5日
  • オブラート

    オブラート


    上にも書きましたが、お姉さんが気持ち悪いのは明白ですが、
    旦那さんが気付くどころか、奥さんに逆ギレとは有り得ませんよ…

    言っちゃ悪いですが、こう言う恋愛の機微に疎い人が、いつの間にやら巻き込まれて本気になるってパターンあると思います。
    さっさと気づいて、先に身を引かないとダメですよね。

    逆に、エリザベッタさんが旦那さんのお兄さんがいたとして、同じように、
    いつも着ないミニスカに巻き髪で毎回会いに行ってボディタッチしながら飲み明かすことをしたらどう思うのか知りたいですね。
    本当に何も思わないのでしょうか??

    ちなみに私が旦那の兄弟にボディタッチとか、したことないし有り得ないですね。
    しかも飲みの席でとか、考えられないです。

    お母さんに真剣に相談してもダメですかね。。

    • 1月5日
  • はち

    はち

    一気に居場所が無くなってしまった気分でした。
    これならいっそのこと不倫関係にあって欲しい…さっさと別れてしまいたいって気持ちにもなっています。

    本当聞いてやりたいです(T ^ T)今はもう意地になって一切連絡取っていないので聞けませんが。

    母にも相談してみようと思います。

    あれが私の単なる被害妄想なら会社の女の子とかにもあんな風にボディタッチ合ってるんだろうか…とも考えてしまいます😖あんな顔で…(笑)

    • 1月5日
  • オブラート

    オブラート


    連絡することなんてないですよ。
    意地になってると言うか、エリザベッタさんは何も悪くないですし。

    お母さんも、姉のその様子(いつもと服違うとか)に何も気付かないのですかね??
    私が親ならいつもと様子が違うことにはすぐ気付きそうですが…

    お母さんには、離婚も考えてるぐらいの真剣さで一度話された方がいいと思います。

    姉も旦那も「考えすぎ!被害妄想!恋愛感情なんて馬鹿馬鹿しい!」とか言い出して、
    エリザベッタさんが孤立したら、今以上につらいと思います。
    せめてお母さんは味方してくれるよう、真剣に話し合っておいた方がいいですね。

    いっそ不倫してくれた方が清々しいですね。
    気持ちわかります。笑

    • 1月5日
  • はち

    はち

    やはり朝母と顔を合わせたところで相談するなんて無理だなと思いました😩
    お正月のことを未だにクヨクヨしているのも引くと思うので次回また呼ぶと言い始めたら真剣に話そうかなと考えています。


    姉は普段からそういう服装で会社でも浮いているようで旦那さんももう少し落ち着いた格好をして欲しいと日頃からケンカしている程なのですが、こういう家族の寛ぐ時間に自分以外皆パジャマなのに化粧バッチリで来る事が…オブラートさんなら化粧して行きますか?そりゃ家族以外に素っぴん見せるのは私も抵抗あるのですが(´・_・`)でもこれから恋愛をする訳でもないし、飾る必要ないと思うんですよね。

    勿論母も「あれ?風呂入ってきたんでしょ?」と不思議そうにはしていましたが深くは考えていないと思います。


    今の状態ではただの僻みですよね😩

    • 1月5日
  • オブラート

    オブラート


    義兄(姉の旦那さん)とは仲良しですか?
    もし仲良しなら、いっそ義兄に相談するとかどうですかね?
    むしろ義兄にも来てもらったらどうですか?
    義兄さんが居たらきっと態度違うのでしょうね。
    お母さんにも言いづらいぐらいなので、義兄はもっと無理かも知れませんが……

    今の状態だと、単にお姉さんと旦那さんが仲良いのを僻んでるだけのように見えるかもですね。
    どう考えてもおかしいですが。。

    もう二度とこのようなことが起きないように、次回旦那さんが帰られる時に前もって相談しておくかですね。。

    • 1月6日
  • はち

    はち


    すみません、長々と>_<

    義兄の前でイチャイチャしているので義兄も見ています>_<
    私たちは四年目ですが姉夫婦は結婚してもう10年以上経つので義兄もあんまり気にしてなさそうです。慣れっこって感じです。

    おかしいですよね、誰とでも分け隔てなくコミュニケーションとれると言ってもここまではしませんよね(´・_・`)現にあの喜びようも失礼極まりないし。
    でもこんな理由で離婚なんて勿論出来ないし…まして姉のせいで離婚とかバカみたいです。
    でももう生理的に無理になってきている自分もいます。


    オブラートさんの仰るように、次回旦那と母に相談してみることにします(;_;)

    • 1月6日
  • オブラート

    オブラート


    みんなおかしいですよねwww
    感覚どうなってるのかとwww

    その中だと、エリザベッタさんが我が儘言ってると思われ、周りから怒られて、
    お姉さんがますます調子乗るのが目に見えてますね。

    いっそ義兄に同じことしたら…?とも思いますが、そんな気持ち悪いことしたくないですしねw

    また同じことが起きたら、擦り寄る様子を録画しとくとか写真とか、会話をずっとボイレコに取っとくとか…
    証拠として活きるかどうかも分かりませんが、少しでも証拠を残しておいた方がいいかも知れませんよ。。
    エリザベッタさんの味方と言うか、何にもなしは流石に不利すぎます。
    そこまですることか?!と思われるかもですが、状況的に不利過ぎます…

    • 1月6日
  • はち

    はち

    おかしいですよね、だから自分がおかしいんだと思ってモヤモヤしていたんです。

    ボイレコ!私も今日考えました!途中からでも録音しておけば良かったと>_<検討してみます!

    何度も相談に乗って下さって本当にありがとうございます。

    • 1月6日
  • オブラート

    オブラート


    もう二人の仲を応援するぐらいの気持ちでいた方が、ラクな気さえしてきますねww

    お姉さんの普段の服装とか、旦那さんと会う時の服装とかも、写真を撮ってあげる風にして証拠残しておいた方がいいかもしれませんね。
    あとは私なら、スマホのメモ帳でよいので、
    いつ何があって、誰が何言ったかも、書き留めて置いておきます!

    ボイレコも大げさなことじゃなく、スマホのボイレコでいいと思いますよ。

    エリザベッタさんの気持ちを考えないで、本能の赴くまま動いてるような人はいつか痛い目をみたらいいですね。

    • 1月6日
  • はち

    はち

    確かに笑

    そっか、アプリがありましたね💡ありがとうございます。

    そのうち旦那に捨てられればいいのにーって思います(。-_-。)

    • 1月6日
カフェモカ

ごめんなさい💦気持ち悪いです💦
多分関係あるんじゃないですか??💦
お姉さん間違いなく狙ってそう。。

  • はち

    はち

    回答ありがとうございます。
    気持ち悪いですよね。もうアラフォーなのに。。高校生の時から未だに天然キャラ貫いてますし…

    この間は駐車してる私たちの車の前に車停めて写真撮ってるところをはちあってしまって…気持ち悪すぎて😖

    • 1月4日
4人のママ

私には男兄弟しかいないからわかりませんが、姉妹だとやはりそうゆうことあるんですね…


月に一回二回しか会えないのに、実家のみんなで夜一緒に過ごさないといけないんですかね??
私なら普段実家にお世話になっていても、やっぱり主人と2人にもなりたいし子供と家族だけの時間が欲しいです。
それがあってから実家のみんなとご飯食べたりしてもいいけど…


その状況はモヤモヤします😥

  • はち

    はち

    回答ありがとうございます。
    旦那が来るとなると真っ先に母が姉に連絡してしまうんです(._.)めったに来れない人だし盛り上がるからと
    呼ばないでと言ってもいつの間にか呼んでしまうんです(._.)

    旦那も旦那でよっしゃ!ねーちゃん来るなら急いで帰ろう!とテンション上がってるんですよねf^_^;

    なるほど💡外食してしまうっていう手がありましたね!提案してみようかな…

    姉が来るたび私だけテンションガーン⤵️なので旦那も姉もどうしたの!?とオカシイ人呼ばわりされるわ旦那からはもう感情の起伏が激しすぎて本当大変なんですよねー、なんて目の前で姉に相談持ちかけられるわで立場がありません。

    今回のお正月は旦那を駅まで見送る気も失せ1人で帰って貰いました。

    • 1月5日
  • 4人のママ

    4人のママ


    それはなんだかマイナスにしかなってないですもんね…

    ご主人ももう少し理解してくれる人なら助かるのに😥
    ノリがお姉さんと一緒なんでしょうか… やっと会えたその日にそんな姿見せられたら寂しいし虚しいしたまんないですよね⤵︎


    お母さんに相談してみるのは恥ずかしいですか?
    嫉妬とかじゃなく、お姉ちゃんが来ると家族そっちのけで旦那が楽しんじゃうからもっと旦那には子供と関わる時間を持って欲しいって。

    実際のところもパパと子供の時間の方が大事ですからね!
    まずは家族3人が機嫌よく同じ時間を共有してその日を存分に楽しんだりお互いの存在を感謝し合う方を優先すべきですもんね!

    お姉さん家族とみんなで飲んでワイワイするのは半年に一回くらいにしてもらうよう、お母さんに話してみた方がいいと思いますよ!

    • 1月5日
  • はち

    はち

    やはりマイナスですよね、こんな事になると思っていなく、ムッとした所見たら察してくれるだろうと思っていたのと、なかなか私が口下手というかうまく言葉が出てこないので態度で示すしかなかったのですが😓

    その夜家族で寝る前に、おかしいと思わない!?と聞いてみましたが被害妄想だと…f^_^;

    あー、そうです!ノリが似てる感じはあります😭だから2人の世界になっちゃうんですよね…

    なるほど、私、それが言いたかったんです😭💡何だか凄く嫌な気持ちだけど、具体的にどうして欲しいんだろうと自分の事なのに上手く言えなくて😣💦ありがとうございます、母に話してみます。

    • 1月5日