※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUU*⑅♥︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が咳や鼻づまり、痰混じりのミルクを吐いて機嫌が悪い。病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後二ヶ月になる息子を育てています!
第一子という事もあり、わからない事だらけです。

昨日から、熱はないのですが咳をするようになり、鼻づまりもしてます。
さらに痰が混じったよーなミルクを吐き出してしまいました。
それに、いつもより機嫌が悪いので病院に連れて行くべきか、もう少し様子を見て自宅ゆっくり休ませるべきなのか迷ってます。。

似たような事が以前にあったという方がいましたら、
ぜひお話し聞かせていただきたいです˃ ˂

コメント

かめ

鼻づまりで、ミルクを飲む量が減ったら要注意です。
私は、ママ鼻水とって、という商品で解決しました。

• YUU*⑅♥︎

YUU*⑅♥︎

ミルクは飲むんですが、いつもよりちょこちょこ飲みをしてます。。
    鼻水吸い取り器で試してみますね˃ ˂ ♡
    ありがとうございます😢

• 1月5日
*tomo*

不安なお気持ち、お察しします(>_<)医師、又は看護師がアドバイスくれる#8000に電話してみてはいかがですか??

• YUU*⑅♥︎

YUU*⑅♥︎

#8000にかけると相談出来るんですね!知らなかったので、とても助かります˃ ˂ さっそく電話してみます!
    ありがとうございます😢

• 1月5日
★

うちも2ヶ月のとき、熱はなく咳と鼻水で小児科に行って診てもらったらRSでした💧先生に診てもらった方が安心できると思います😣

• YUU*⑅♥︎

YUU*⑅♥︎

そうだったんですね、、泣 やはりRSに二ヶ月でもかかってしまうんですね💦ありがとうございます˃ ˂
    心配なので小児科に連れてってみます!

• 1月5日
あやピー

2ヶ月の頃にうちも同じような感じで小児科を受診してお薬を飲ませていたのに5日後に39℃の発熱で入院しました。色々な検査して風邪だったのですが、5日間抗生剤点滴でしたよ。
熱がないようなので今夜は様子を見て明日小児科へ朝一で行ったらどうですか??
赤ちゃんは鼻が詰まると苦しいので鼻を細めに吸ってあげて下さい‼︎
咳が多いようならRSウイルスの疑いもあると思います!

• YUU*⑅♥︎

YUU*⑅♥︎

入院になってしまったなんて、、大変でしたね😢💦💦泣
    小さいうちは風邪でもこわいですよね。。RSなどにかかっていたらと考えるとやはり病院に連れて行くべきですね😫予約してみます!
    ありがとうございます˃ ˂

• 1月5日
maa

ちょっとした変化、心配ですよね>_<

うちの息子は熱はほとんど出さないので咳を目安に病院に連れて行きます💦

この時期は感染症が流行ってる時期なので病院に連れて行くのも悩むところだとは思いますが、、

うちの息子も2ヶ月半の時にRSウイルスにかかって、低月齢のため入院になったのですが、始まりは鼻詰まりと咳だったので時期的に念の為受診された方がいいのかな?と思います。
個人的に低月齢での咳は心配です😭

もしかかりつけの小児科が予約制であれば予約してあまり病院内で待たないようにするのもいいと思います!
今週末は3連休になってしまうので今日の夜などの様子によっては明日行ってみてもいいかもしれないですね😊

早く良くなりますように…(´・_・`)✨

• YUU*⑅♥︎

YUU*⑅♥︎

やはり、咳が出ている場合でも診てもらうべきですよね😢

そうなんです、、感染症が流行っているので病院に連れて行くのもなと考えてしまって。。

RSにかかってしまって入院だなんて本当に大変でしたね😢💦💦泣
    始まりは咳と鼻づまりだと聞くとうちの子もその可能性あるので明日受診してみます!
    本当にありがとうございます˃ ˂ ♡

• 1月5日